※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科につながり、吐き気止めの処方を受けることは可能でしょうか?

つわりについてです。
現在6週目、初マタの20代前半です。

先週からつわりが酷くなり、
スポドリを薄めて飲んで吐き、うどんを食べて吐き、水を飲んでも吐き……という状況です。
最初の頃は吐きすぎても黄色までの液体でしたが
昨晩からは緑色を通り越してもっとどす黒い液体まで出てきました。

何も食べれていないため、ほぼ便は出ず
尿もいつもの半分出ればいい方です。
体重は63→59まで落ちました。

吐き気で日中は唸りながら横になり
夜も吐き気で寝られず、ほぼ気絶するように意識を失っている状態です。
心拍は確認できておらず、来週に検診予約を入れているのですが
このような場合、産婦人科に連絡し近いうちに吐き気止めなどの処方をしてもらうことは可能でしょうか?

コメント

点滴を打ってもらった方がいいですよ!脱水になったら大変です😩産婦人科に電話してみて下さい!☺️

ぽち

まさにそんな感じでした💦
そしてピークを越せば食べられるようにはなりましたがそれでも何を食べても吐く悪阻が出産まで続きました…
脱水になりやすいので点滴とか、妊娠悪阻で入院とか色々あるので赤ちゃんのためにも病院へ行ってみてください。
点滴に吐き気留めの成分も入っているとは言え点滴したら体内が水分で満ち溢れるのでまた吐きますが😅笑
ほんと、辛いですよね。
次の妊娠が怖くなるほど辛かったです。

サクラ

受診日に相談していいと思います!

私も食べれませんでしたか
小さい赤ちゃんはそれほど栄養を必要としないので お母さんの持っている元々の栄養をすこーし貰うだけだから無理して食べなくても赤ちゃんは大丈夫って言われましたw
ただ水分はとってって言われましたwww
吐いても少しでも胃に入れば 多少は吸収されるからって言われました

achaco

水分も摂れてないようなので、早めに電話して受診した方がいいですよ!

ゆう

そんな感じなら病院に行って点滴打ったほうがいいですよ(>_<。)💦

ここあ

つわり辛いですね...
私も同じような状況になり、
点滴に通っていました!
薬は処方されませんでしたが、
点滴してもらうだけで、
少し楽になりました!

必ず終わりがくるので、
今は体を大切にしっかり休んでください(T_T)!

雪見大福

食事は取れなくても問題はないですが、水分を取ってもすぐに戻してしまうなら病院に連絡して点滴打ってもらう方がいいですよ‼︎
私も2回受診日外に点滴しに行って結局2回目で入院になり現在も入院しています。
点滴さえあれば水分取れなくても生きていけます‼︎(辛いですけど…)
吐き気どめや胃酸を抑える薬なんかも処方してもらえることもありますので早めに病院に行ってみてください。

まい☆

お辛いですね💦💦
病院に連絡して行ってみたほうが良いと思います!
脱水になると大変ですし、病院に行くと点滴などしてくれると思いますよ!