※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

マットレスに漏らす対策について相談です。漏れた時の対処法についてアドバイスをお願いします。

娘のお漏らしについて…
まだオムツですが、たま〜に夜中横から漏れたりします💦うちはシングルマットレスを2つ敷いて主人と3人で寝ていますが、そんな時に限って毎回防水シーツの上ではなくマットレスとマットレスの間で漏らすのでマットレスに染みてしまいます😭
本体は洗えないので消臭スプレーなどして天日干ししますが…何か良い対策はないでしょうか?

コメント

せつ♬

うちは、防水シーツを大きめに変えました!
今は、シングル布団にセミダブルサイズの防水シーツを敷いています👌

• みぼまし

みぼまし

サイドまで巻き込む感じですか??

• 8月4日
  • せつ♬

せつ♬

一枚は、巻き込んで、一枚は、巻き込んだ布団の下に重ねてます!
    わかりにくくてすみません💦

• 8月4日
Ⓜ️mama

履くタイプの防水シーツと言うか、プールとかの時に使うようなスカート(ラップタオル?)みたいな感じの防水の物がありますよ。おねしょケットで検索すると出てきます。
店頭でも売ってます。

• みぼまし

みぼまし

この時期暑くないのでしょうか??本当に月1回あるかないかくらいなので毎日履かせるのも…って感じで💦探してみます😊

• 8月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

使い捨てじゃない水遊びパンツとかをオムツの上から履かせてしまうのはどうでしょうか?
    オムツのメーカーを変えると同じサイズでもサイズ感が違ったりとか寝る時だけテープにしてみるとか…

• 8月4日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

防水シーツ自体敷いてると暑いのでおねしょケットも暑いかもです😵

• 8月4日

寝る時だけでもオムツサイズアップするのはどうでしょうか。
娘もよく横から漏れたのでサイズアップしたら漏れなくなりました。

• みぼまし

みぼまし

最近サイズUPしたばかりでして😂

• 8月4日

退会ユーザー

それでも、寝る寸前に替えても漏れますか?

• 8月4日

退会ユーザー

防水シートや履かせるタイプのも持っていますが
    布団以外にいってて漏らしたりということがあったり、
    履かせるタイプは私がなかなか気づかなくて中で漏れてて可哀想だったりしました
    これは気づかない私が悪いのですが😅
    マットレスとマットレスの間に大きいゴミ袋を下に敷くのはどうでしょう?
    ずれるのであればガムテープで貼ったり。
    その上にバスタオルなど敷いたり、、
    マットレスの間で漏らすの分かるなぁと思いました😅

• 8月4日
  • みぼまし

みぼまし

まだオムツ外れてないので本当たまーになんですけどね💦
    産休だから良いですが、これが仕事の日の朝だと…😱
    ゴミ袋、検討してみます😊

• 8月4日