※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまいました。すると、女の人(子持ち)とのLINEでお…

旦那の携帯を見てしまいました。
すると、女の人(子持ち)との
LINEでお金の話をしており、

毎月20万を嫁に渡してる。そんなに使う?

と旦那が言っており、女の人は

やば、使いすぎやろそんなに何に使うん笑笑

という話し合いをしていました。
そして旦那は〇〇(女の人)より料理も家事も下手くそやからな〜と言っていました。
とても不愉快に思いました。
ちなみに月20万ももらっていません。
15万円で11万は毎月かかる保険、通院費、光熱費や携帯代、貯金などで残りの4万円で生活をやりくりしています。
ただ今月は住民税の支払いがあるため20万近くお願いしました。
毎月振り分けも細かく記載して旦那に送っています。
追加でもらう事もありません。

お金の話は理解してほしく思い
LINEを見た事
悪口を言っている事
お金の話の事
落ち着いたテンションで話を持ちかけました。
(ちょっと怒ってたかもしれませんが…)

すると怒鳴り散らかされてしまいました。
ものに当たり叫びたおされました。
俺は誰にも相談も愚痴もしたらいかんのか、と。

確かに勝手にLINEを見たのは私ですし、
第一見なければ済んだことなので
その点は悪かったなあと思っています。

でもある事ない事勝手に言われてるのは不快だなあと思いつつ恐怖のあまりに私が謝罪をしてしまいました。
今回は私が悪いにしろ、話し合いをする間もなく怒鳴り散らかされた事が気がかりです。ものに当たった音で子供も飛び起きて泣いてしまうほどです。

前にもむかつく事を伝えると話し合いもせずに
怒鳴り散らかされたことがあります。
子供にもよくないよなと思うのですが、
我慢すべきでしょうか?

自分の感情が悪いんでしょうか。

コメント

あやか

LINEを勝手に見てしまったことは非があるかもしれませんが怒鳴り散らかす態度はありえませんよね!
きっとやましい思いがあり、それをごまかすために責任転嫁してきてるのだと思います。
我慢すべき事ではないですよ。
可能であればそういう態度はやめてほしいと落ち着いて話し合いができるといいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…見なければいいものの見てしまうのがまずだめですよね…。

ただ、話し合いをする度に私の意見を聞かず、自分が1番正しいからそうする事が多いので、心が折れる事が多いのですが、もうすこし頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月4日
nari

多分、大袈裟にものを言って自分は悪くない、心配してほしい、という構ってちゃんなんでしょうね。

携帯を見てしまうのは気持ちすごく分かります…でも見ようと思うなにかがないと見ません。

我慢すべきでしょうか?というのは、我慢できなかったら離婚ということですか?
勿論子供にはよくないですが、直してほしいと思ってもカッとなって自分がコントロールできなくなる方だと思うので難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

構ってちゃんなんて可愛いもので収まってくれてればいいのですが😭

本当、私がそもそもの根源であるのは理解してるのですが、見てしまうんですよね…。

すみません、我慢というのは意見することを、という意味です。もちろんこれ以上ものに当たったり叫ばれたりしたら離婚も考えます。
    旦那をここまで怒らせてるのは自分なのかと思うとどうしたらいいのかわからなくなってしまって…

• 8月4日
いーいー

かなりのモラハラですし、いつか手をあげてDVに発展しますよ。
私ならお互いの両親呼んで話し合いですね。

• ママリ

ママリ

これが恐怖で支配するという事かと思いました。
    DVなどに発展する前に話し合いをした方がいいですよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 8月4日
rina

旦那さん、少し誇張して伝えたのかなぁ。

愚痴なんて誰でも言ってるものだと思うし、LINEだったから今回文字として形として見えてしまったけど、日常会話で会社で色んな人から奥さんの愚痴とか、私しょっちゅう聞いてますよ。😓💦

嫁が帰るといつも怒ってて帰りたくないとか、飯もろくに作らないとか。結構酷い内容ばかり聞きます。😥

現に、ここで旦那さんの悪口や愚痴を書いてる人沢山いますし、それを旦那さんが勝手に見てしまったら逆にどう思うか…
私は誰にも愚痴吐けないのか!ってなりますし、
結果どっちもどっちになるのかなって思ってます。

ただ今回の件に関しては、LINEを勝手に見たのは確実にダメな事ですが、怒鳴り散らかしたり、力で何もかも押さえつけようとしたところがありえないですね。。
どうしたって男性の力には女性は敵わないですし、低い声で怒鳴られたら恐縮してしまうのも仕方ないですもんね…😞💦

夫婦だけで冷静に話し合いは難しいタイプだと思うので、次からは誰か第三者を交えて話し合えるようにした方がいいのかなって思いました。

• ママリ

ママリ

そうですよね、誰もが愚痴を言わないとストレスばっかり溜まってしまいますよね😔
    見てしまったばっかりに誰も得しないことをしてしまいました。

ある事ない事いわれてしまい私の方こそ感情的に旦那に話をしようとしてました…。

付き合っていた頃にその様に怒鳴り散らかされたことがなかったもので衝撃と恐怖でいっぱいでした。
    このままでは一緒にやって行ける気がしない、と。

そうですね、冷静に話をする為に第三者が必要だと思いました。もう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月4日
5人のまま

たかが20万ぽっちで偉そうに。

私がそんな話されたら、お前ほんと世間知らずだなwwwもっと奥さんを尊敬しろ。

って言ってしまいます。

しかも怒鳴り散らす?は?テメーが謝れって感じですね。腹立つ。

我が家は給料全額私に渡してきますよ。

固定の支払いで35万は確定ですし、食費や日用品や赤ちゃんのもので4万?無理無理無理無理無理!足りないわ!

今までどれだけ地に足付けないでママンに可愛い可愛いされてきたの?って言いたくなります(*^^*)

• 5人のまま

5人のまま

いくらLINEでも、友達に口頭でも愚痴ったらいつか本人にバレるものだと思ってるので私は言いません。

あまりにもムカつくことがあれば、旦那の職場のすごい仲良い男性と、その奥さんに仲裁入って貰って話し合いしてます!

私も旦那も言いたいことぶわーっと言って喧嘩になってしまうのが嫌なので!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私に非があるにも関わらず肯定してくださって心が楽になりました。

本当は私も全額任せて欲しいとは思うのですが私に託すのが不安なのか必要な金額だけしかもらえません😔
    まだ夫婦2人と子供1人だけなのでなんとかなっていますがこれで何に使ってんの?とか言われると辛くなります…。

私も悪口はよくないな〜と身をもって知りました。
    できるかぎり言わない方がいいですよね。
    そんな仲裁役をやって下さるご友人がいらっしゃるの羨ましいです😭
    私は旦那の地元にきてるので友達は一人もいないので…😔

私ももっと冷静に話し合いができるよう第三者を交えてできるようにしたいです…!

• 8月4日
  • 5人のまま

5人のまま

LINE見る人が悪いんじゃなくて、

悪口言ってる奴がいちばん悪いです!
    言ったんだからごめん。他の家庭はどうなのか気になった。言い方が悪かった。等言わないあたり、本当嫌です!

その後に、LINE見てごめんね。

でいいと思います!!!

支出の詳細気になるなら旦那さんが全てやればいいと思います!

冷蔵庫も毎日チェックして仕事帰りに必要そうなもの買って来いって思うし、固定費も自分で払ってこい!って思っちゃいます!

私も旦那も地元ですが、私は地元なのに引きこもり不登校だったので友達いません爆笑😂😂

旦那の知人としか会ってないです!!笑

悪口言ったらどんな形であれど本人にいつしか話行くもんだと思った方がいいですよ!

• 8月4日
ふじ

まぁご主人のお気持ちもわかります。
勝手に人の携帯見て、怒るなと。誰にも相談や愚痴をしたらいけないのか、と。

ですが勝手に見た点に関してはやまぐち(仮)さんも反省されています。

なんというか…
見栄を張りたかったのかな、ご主人。と思いました。稼ぎが良いのだぜー…というか。

そんなライン、私も腹が立ちますよ💦
そして、お相手の女性も女性というか…

人様の奥様に対して、例え相手がいないところであっても、例えラインであっても、そんな言い方しません。

やまぐち(仮)さんが怒るのも無理ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、勝手内容を見といて愚痴に文句をつけたら誰でも怒りますよね。
    私に当たらないように言ってたのかと思うと尚更。

でもある事ない事いわれてると思うと他のみんなに言ってるのかなと不安にもなります。しかも異性に相談というのも納得しがたいんです。

その女の人に度々愚痴をこぼしてるようで、恐らく女の人からしたら私はダメ嫁だと思われてると思うんですよね…。確かにダメな部分はおおいにありますが。

怒っても怒っても怒鳴られ返されるので疲れてしまいました。

• 8月4日
Haru☆

私は、その女より料理も家事も下手くそやからなーも引っかかります!
え?現在進行形で関係があるのか、前あったのか。
理由があっての20万なら使いすぎでもないし、私は気が強い頑固者なので、絶対になんとしても謝りませんが、話し合いもできない、モラハラ気質の人とは一緒にいれないですね!実家に帰るか、両方の両親に伝えます!
子供を巻き込んだ時点で、とりあえず実家に帰るは確定ですね、、。
悪口を言わないとかじゃなくて、嘘を言い回って詳細も分かろうとしないくせに、他の女にグチグチ言うな。って話ですよね😡
私なら同じことを仕返します!
友達に旦那の事相談したりします!あとは、料理とか下手って言われるならもう作らないですね〜その女に作ってもらえば?毎日美味しい料理が食べれるね💓と送って実家に帰りますかね!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、1番傷つきました。
    私は元々、曜日時間不定休の仕事をしていたため料理を始めたのも家事に専念することもまだ半年程度です。
    それなのに2、3歳くらいのお子さんがいらっしゃる女の人と比べられて、下手くそと陰口を言われてるんだと思うと余計悲しくなります。
    怒らせると怒鳴るようになるなら実家に帰りたいと思います。しかし実母は協力的ですが、もう少し様子を見てもいいんじゃないかと言われてしまいました。

私も友達に速攻連絡しました😔
    私の場合同性の友達ですけどね。
    もうほんと辛くなってしまいます😔😔

• 8月4日
  • Haru☆

Haru☆

その旦那さんと一緒に住んでいるのは実のお母さんではなく、やまぐちさんです!
    もし何かあってからでは遅いですし、お母さんは責任取れるの?
    まだ我慢しろっていうの?
    と私なら言います!
    やまぐちさんがもうたまらなく辛くなる前に、実家に行くことも一つの手だと思います。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ラインを勝手にみたことと悪口や怒鳴ることは関係ありません。ご主人は自分の分が悪いと逆切れするタイプなのでしょうね。
我慢する必要はないですし、怒鳴られる必要もありません!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると心が楽になります。
    実父が暴力や罵声をあげる教育をするような人で(今は仲がいいです)、そういう事をするような人とは結婚しないと決めていたのに、結婚してから気づきました…😔
    ほんと、怒鳴られると恐縮して何も言えなくなりますよね…。我慢せず、もっと思ったこと言っていこうとおもいます!

• 8月4日
えむけ

腹立つ〜!
相手の女は親のすねかじりで実家暮らしとかですか??💢☺️(笑)
普通に 家賃、保険料、光熱費もろもろだけでも10は行きますよね!
それプラス食費とか雑費とか
話盛って20!って言ってたとしても
それぐらいでやりくりなんて凄いです👏多すぎって 相手の女性はスーパーやりくり上手主婦かなんかなんですかね?🤣🤣🤣
愚痴ったらかんのかーって
愚痴る意味がまずわからん
じゃあ、おまえがやりくりしてみろや!ってわたしならゆっちゃいます😤

• ママリ

ママリ

本当に、まだ子供が生まれてから右も左も分からない状況であれこれ人の家のやり方に口を出されるのはいい気がしません😔私も私なりに試行錯誤しているので。
    きっと相手の女の人はやりくりがずっと上手なんでしょうね。
    ほんと、3ヶ月くらいやってみてほしいですよね😂

• 8月4日