※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
子育て・グッズ

5.6カ月の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。混合やミルクの方で育てている方、どのくらいの量を与えていますか?

もうすぐ6カ月になる息子がいるのですが、ただいまミルクよりの混合です。最近吐くことが多く、ミルクの追加の量に悩んでいます!
ミルク缶の記載は多く書いてあると保健師さんから聞いたので尚更悩んでいて、、、

混合、またはミルクの方、5.6カ月のお子さんはどの位のミルク量を飲んでいますか?

コメント

momo✱

こんにちは(^^)
6ヶ月半の息子がいます★
離乳食も始めてますが、ミルクのみの時は1回200mlです♪
うちの子はも滅多に吐き戻ししなかったんですが、寝返りやずりばい始めてから、お腹圧迫されるのか戻すようになりました(;・∀・)

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

早速ありがとうございます!
    やっぱり寝返りやずりばいの影響もありますよね(;_;)息子も飲んだ後からすぐに動きだしたがり本当によく戻しています(;_;)
    200飲むんですね!うちはマックスで160、これ以上はまだ試したことないんです、、、飲んだ後、特に泣かないので足りたのかなと解釈していました!
    ちなまに離乳食もまだはじめていません(・・;)

• 7月2日