※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

帝王切開での出産後、実家に頼らず家に帰る予定。2人育児での買い物や家事に不安があります。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。





帝王切開で10月出産するのですが
里帰り出産はいちようします!!
それで帝王切開は1ヶ月できるだけ安静にと言われますが
2人目だし、なんとかなるかな…精神があります。笑
実母はなるべく実家にいて帰りなさいと反対してます。
(1人目は1ヶ月実家でお世話になりました🙂)

とりあえず旦那との住んでる家に帰ったら
買い物もそんなに行けないと思うのでヨシケイを頼む予定ではいます。
必要な物を買わないといけない時帝王切開で
2人つれて買い物にいく不安もあります…
娘が歩かないので…抱っこ紐…と考えると…笑しんどい…

帝王切開で出産された方、実家に頼らず家に帰った方は
買い物とか家事、2人育児はどうされてましたか?

コメント

▶6人の怪獣

今回帝王切開でした!
里帰りやサポートは今まで通りなしでした!
買い物は旦那が帰宅後(19時とかになっちゃいましたが)行ってもらってました😃
家事は通常業務でした(笑)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱり旦那が帰ってきてからの
    買い物になりますね😱!!!

    1人目はほとんど実家が何から何までしてくれてたので甘えてましたが
    やはり通常の家事しないとですね😱

    • 8月4日
るぱこ

帝王切開で2人目里帰り無しで産みました🙌
買い物は週末に旦那に1週間分買ってきてもらいますが、家事は退院した次の日から全部やらなきゃダメでした😅
寝不足でフラフラの中だったので辛かったです

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    生まれてすぐの検診までは実家にいる予定です🙌🏾

    帰ったら通常家事…育児ですね!🥵

    ありがとうございます✊🏼

    • 8月4日