※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

初産婦の37wです。哺乳瓶と消毒用品が揃っていません。オススメのアイテムを教えてください。

37wの初産婦です‼︎出産準備のためいろいろ買い揃えてはいるのですが、まだ哺乳瓶とその消毒類が揃ってません。今日から正産期ということもあり、早く用意しなきゃとは思いつつも何を買ったらいいのか迷ってます。オススメとかあれば教えてほしいです(๑╹◡╹๑)よろしくお願いします‼︎

コメント

maririn_35

こんにちは!
正産期に入ってドキドキですね♪

私は消毒類は赤ちゃん本舗でcombiの出産準備セットを買いました!(哺乳瓶も入ってますが)レンジ消毒おすすめです◎
あと、このセットに入ってたおしゃぶりもかなり使ってます♡

哺乳瓶は友達のすすめでピジョンの母乳実感を1本買いましたが、combiので消毒してます!サイズも問題ないです。

• きき

きき

combiでセットありますね‼︎おしゃぶりも付いてるのは知らなかったです(σ´∀`)σ
    ピジョンの母乳実感もいろいろサイズありますが、combiの消毒でどれでも対応できる感じですか⁇

• 7月2日
  • maririn_35

maririn_35

遅くなりましたm(_ _)m
    ピジョンの母乳実感は160mlのサイズです!でもcombiの消毒ので今のより大きいサイズにしても対応できそうな感じです(^-^)
    私も母乳中心で育てるつもりでしたが事前に一応用意してました。
    退院後、ピジョンの手動搾乳器も購入したらたまたま160mlの哺乳瓶がついてきたので同じものが2つになって、今それを使いまわしています!
    母乳中心でミルクを少し足すくらいの感じでしたら哺乳瓶は小さいので十分だと思います。
    私はピジョンの搾乳器の消毒にもcombiのを使ってるので事前に一応買っといて良かったかなという感じです♪

• 7月2日
  • きき

きき

そうなんですね(σ´∀`)σ母乳中心なら小さいので大丈夫そうなんですね‼︎
    丁寧に教えてくださりありがとうございます(๑╹◡╹๑)とても参考になりました‼︎

• 7月2日

母乳出る場合、必要ないので事前には用意しませんでした(﹡´◡`﹡ )いまは預けるようでピジョンの母乳実感使ってますよ〜!特に嫌がらず吸ってくれました。消毒はミルトン買って、容器は100均で買いましたが、使う頻度がかなり少ないので、ほぼ熱湯消毒で使ってます!

• きき

きき

そうですよね。できれば母乳で育てたいと思ってはいるものの、ちゃんと出るか不安で買っておいたほうがいいのか迷ってます‼︎
    母乳実感もいろいろサイズあると思うのですが、どの容量の物買いましたか⁇
    専用容器じゃなくて、100均のものでも代用できるのですね(σ´∀`)σいいこと聞きました♪

• 7月2日

退会ユーザー

私は哺乳瓶を買ったというより、搾乳機を買ってついてきた哺乳瓶を使ってます(﹡´◡`﹡ )それがピジョンの母乳実感で、プラスチックの160まで目盛りがついてるやつです(﹡´◡`﹡ )乳首もついてたものを使ってます♪
    母乳出たらほぼ哺乳瓶は使わないです!なので、目星だけつけておいて、母乳でいけるから搾乳機なのか、最初は混合で行くから哺乳瓶なのかを産院で相談(検討)して、ご家族に買ってきてもらうのも手ですよ♪

• 7月2日
  • きき

きき

搾乳機に付いてくるのですね‼︎何も知らずすみません(´Д` )
    そっか‼︎母乳でたら使わないのですね‼︎
    心配性なので、産まれる前に用意しなきゃと焦ってました(´・_・`)目星つけて、どうしたほうがベストなのか相談してから購入しようかと思います(๑╹◡╹๑)ありがとうございます♪

• 7月2日

退会ユーザー

私もついてくることを買ってから知りました(﹡´◡`﹡ )預ける時には使うこともあるかと思うんですが、新生児のうちは外出もしないし、産まれてからでも遅くありません♪ぜひ残り少ないマタニティライフを楽しんで出産頑張ってくださいね♡

• 7月2日
  • きき

きき

丁寧に教えてくださりありがとうございます(・`◡´・)ゝ参考になりました(σ´∀`)σ
    はい‼︎いつ陣痛がくるのかドキドキですが、残りわずかのマタニティライフ楽しみます♪

• 7月2日
たぁくんママ

私は産院で使ったものが
一番、合うかなぁと思い
入院中に産院に聞いてみて
母に買ってきてもらいました!!
退院した時には家に帰る前に
買いに行くのもありだと思います!!

• きき

きき

確かにそうですね‼︎産院で使ってるもののが抵抗なく使ってくれるかもですね‼︎
    実際使うのは退院後なので、確認して買うのもいいかもしれないですね(๑╹◡╹๑)ありがとうございます‼︎

• 7月2日
s2

母乳実感のビンの大きいやつ(たぶん240?笑)を1本買いました😊

母乳が出なければもう1本買い足します!
とりあえず預けた時、母乳が出なかった時の為に1本買いました😊

• きき

きき

母乳実感の大きいのだと乳首はMサイズが付いてると思うのですが、SSサイズとか小さいサイズのものも一緒に買いましたか⁇

• 7月2日
  • s2

s2

Mサイズついてますね!😊
    SSが売ってなくて、Sを買いました!
    新生児〜 の乳首を買う方がいいのかな?と思ったんですが
    それはもう母乳の出で判断しようと思い新生児〜の乳首は買いませんでした!
    必要であれば、旦那にパシらせます🏃笑

• 7月2日
  • きき

きき

そうなんですね‼︎ありがとうございます(๑╹◡╹๑)
    私もいざとなったら旦那にパシらせることにします(σ´∀`)σ笑

• 7月2日