※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

産前産後の実家滞在期間と帰宅時期について教えてください。8ヶ月で帰るのが適切か悩んでいます。

産前産後を実家で過ごされた方にお聞きします。

生まれる前はどのくらいの期間から
実家に帰られてましたか?
またどのくらいで自分の自宅に戻られましたか?

そろそろ8ヶ月になるので帰る段取りも
作っていかなきゃと思ってるんですが
どのくらいで帰ればいいのか迷ってます!
是非教えて欲しいです!!

コメント

こぐま☆

産休に入ってからなので34週くらいでしたね(^-^)結局、38週で産まれました。
産後はゴールデンウイークで、自宅での生活を整えたかったのでその前になります(^ ^)1ヶ月半くらいの時でしたね。
準備は一気にやりましたのであまり参考にならないかもしれませんね(・_・;

じょりずみ

私も里帰りしてましたが、妊娠8ヶ月くらいに帰って産後4ヶ月くらいで戻ってきましたよ!

Mie*

1人目も2人目も
妊娠9ヶ月あたりで実家へ里帰りし、
自宅に戻ったのは、産後1ヶ月です(^ ^)♡

花

里帰り先の病院から、32週のときあたりには実家に帰る様言われていたので、32週のときに帰りました。産後は1ヶ月検診終わって即自宅に帰りました(笑)