※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘がお股とお尻が痛い・かゆいと言っている。おむつかぶれの薬を塗り、かゆみ止めを塗ったが、異常は見られない。明日病院に連れて行くことを考えている。

昨日辺りからお股を痒がっているようで、布のトレーニングパンツパンツを履かせました。先ほど娘が急にぐずりだし、痛い!というので、どこ?と聞くとお股。おむつかぶれかな?と思ったけど何もなってない。。。痛いの?かゆいの?と聞くと、かゆい!というのでおむつかぶれの薬を塗りました。その後おむつがいいというのでおむつに履き替えさせました。その後しばらく機嫌よく遊んで、歯磨きをし、うがいをしてる最中にまた痛い!とぐずりだし、こんどはどこ?と聞くとお尻。皮膚が弱いのでかゆみ止めを塗るとその後機嫌はもどり、今はすやすや寝てます。保育園でこうなったら困るので明日病院に連れて行こうと思うのですが、見た感じ赤くなったりなどもなく普通。。。かぶれや汗以外に何か考えられますかね😓?娘は言葉が遅くてなかなかうまく言葉で表現ができず、、上記のようなやりとりがやっとです😭

コメント

ゆゆ

布のパンツってオムツよりふわふわしてないので慣れないんじゃないのかなぁと。あとパンツをあまり上にあげすぎると食い込むので違和感もあると思います。
もしかしたら皮膚が敏感になっちゃってるので一回病院で診てもらったら安心だと思います。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます!小児科に行ってみます!

• 8月4日