※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
妊娠・出産

尿検査で尿タンパクが気になる。医師からは何も言われず、看護婦に聞いたら「大丈夫です」と言われた。ネットで調べると心配になる情報も。医師に何も言われなかったら気にしなくていいのか不安。

尿検査について、、
今日産後検診だったのですが、31周からずっと尿タンパクがプラスマイナスで、(一回プラス1もありました)今回もプラスマイナスでした💦
医師からは何も言われず、帰ってきた母子手帳を見て気づいたのでその辺にいた看護婦さんに聞いたら「大丈夫です」の一言。
続いてるってこととかも含めて大丈夫なんですかね💦
見落としとかではないか、医師がちゃんと見てくれたのか心配になります。

知識がないのでネットで調べると、尿タンパクがずっと出てると腎臓悪くする?とか、将来透析になるかもとか出てきて、怖いです💦

ちなみに白衣高血圧ですが、測り直すと必ず正常値に下がり、今日は120/80でした。

医師に何も言われなかったら気にしなくていいのでしょうか💦

コメント

のんびりママ

プラスマイナスありましたが
特に何も言われませんでした😅

• PLL

PLL

何も言われないですよねー!💦特に問題ないなら良かったです😣

• 8月3日
やま

私も±沢山有ましたー!
大丈夫ですよ。笑

• PLL

PLL

出やすいものなんですかね?😫大丈夫といっていただけて少し安心しました😣

• 8月3日
ママリ

疲れてると出やすいっといって、病院勤めの旦那は健診で結構±出てますけどスルーですね💦

• PLL

PLL

ヘトヘトってことはないんですが、まだ3時間ごとの授乳だし気づかぬうちに疲れてるのかもですね。。
    うちも上の子が2歳9ヶ月です🥺

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

月齢同じなんですね😄
    赤ちゃんと2歳児疲れますよね💦

• 8月3日
  • PLL

PLL

うちも上が男の子なので(赤ちゃんもですが)元気すぎて疲れます😫可愛いし、いいことですけどね🙆‍♀️!

• 8月3日
🍑🍒

私も±の時ありました。
今もありますが何も言われなかったのであまり気にしてませんでした。

• PLL

PLL

プラスマイナスくらいだと言ってこないんですかね🤔
    たぶん普通の人(私は病気不安症なので、、)は先生に言われなかったら大丈夫と思えるし、そもそもこれは実際大丈夫ですよね😣

• 8月3日
  • 🍑🍒

🍑🍒

前回も無事出産できてるので大丈夫だと思いますよ。

• 8月4日
  • PLL

PLL

そうですよね😭私も前回もちらほらプラマイありました。連続でずっとではなかったので、その違いに落ち込みましたが、きっと大した差ではないですよね。😭

• 8月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

何か異常有れば検査とかになってると思うので信じましょう。

• 8月4日
  • PLL

PLL

そうですよね😭素人の自分の不安感よりプロを信じます、、😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も最近健診で±続きです。
少し脱水気味だったり、妊娠中はおりものとかおおくなってまざったりすると多少でちゃうみたいです。
気にしなくて大丈夫っていわれてるので気にしてないです!!

• PLL

PLL

授乳してるのもあって私も多少脱水なのかもですね💦
    気にしないようにしなきゃですよね😭

• 8月4日