※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
ココロ・悩み

ドライバーが過剰に親しみを示し、断りにくい状況。上手く断る方法を知りたい。

至急 アドバイスおねがいします!

断れない性格で困っています😵

現在、育休中です。
私は運送会社の事務をしています。

産休に入るまえは、会社で顔を合わせたら いつもジュースやお菓子を買ってくれていたフランクで親しみやすい50代のドライバーがいます。

私が結婚して子供がいることはもちろん知っています。

夫が出張ありの仕事なんですが
「子育て大変やろー?旦那さんが出張の時は手伝いにいくよー!」とか
「旦那さんの出張、次いつー?」とか
聞いてくるような人で、
やたらとうちに来たがります😵

「今度個室とるから食事いこう!子供も連れてきていいよ」とか平気で言ってきます💦

先程もLINEで
「明日、ずっと家にいる?オススメの肉まんとタイ焼きを受け取って頂きたい!明日、買いに行くまえに電話していい?」と。。。

ただ、可愛がってくれてるだけなのはわかります。

下心あってとかじゃないのはわかってるんですが、拒絶反応が、、、😭

断りたいんですが、「用事がある」と言ったら
確実に暇な日を聞いてきます💦

「そういうのは嫌」と言うと、
あとあと仕事がしずらくなったり
「そんなつもりじゃないのに、何うぬぼれてんの?」と思われたりするのも嫌で、
どんな風に断ったらいいかわかりません。

明日が差し迫っていて、早く断りたいです!
どなたか知恵を貸してください( › ‹ )

コメント

子供も小さいすコロナも心配だから落ち着くまではやめておきたいと伝えれば良いと思います🤣

ママリ

旦那が男性を家に呼ぶの
いい風に思わなくて、、、と
いったらどうでしょうか😮

はじめてのママリ

主人が嫉妬深くて、自意識過剰なのはわかってるんですが、疑わしいことはしないようにしているんです、ごめんなさい🙏
そんなつもりじゃなく、善意で言ってくださってるのはわかってるんですが、本当にごめんなさい💦

的な感じで私なら返しますね。
ご主人のせいにするのが抵抗あるなら、主人に申し訳ないから、自分が気になっちゃって、でもいいかとは思います。

けー

すごく有り難いんですが、主人が必要以上に異性と仲良くなるのを嫌がられているので、そういうつもりじゃないのは重々承知なんですが、疑われるとわたしも家庭内不和になると困るので
本当ゴメンナサイ。職場では仕事仲間としてこれからもよろしくお願いします!って感じで、どうですか?

トラ

まとめての返事で申し訳ありません。

「異性として」の断りは私にはどうしてもできず、
コロナが不安なことを理由に断りの連絡をしました。

即レスはもちろんの人で、
返事をしなくても、鬼のようにLINEがきていたのですが
初めて既読スルーされています。笑

良いのか悪いのかわかりませんが、、、
いきなりピンポンと来られないことを願いつつ、ひとまず解決とさせて頂きます^^

また何かあったときは相談させて下さい。
皆さま親身にありがとうございました😊