※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

出産前に運動できなかった方が心配しています。体力や出産に不安があります。

出産前の正産期頃は大体の方が
たくさん歩いたりスクワットされたりと
運動を積極的にされると思うのですが
ほとんどしていなかった方っておられますか🥺❓
その場合はやっぱりお産の時体力とかって
あまりなくて大変だったりするのでしょうか💦?
運動する気はすごくあるのに恥骨痛で
痛すぎて中々長時間歩くのが辛かったり
お腹が苦しすぎて動く気になれなくて
このまま出産になったら体力ちゃんと
あるのか心配な毎日です、、、😣 
1人目の時は元気で沢山歩いたり運動できてたので
今回の出産が不安で仕方ありません😢

コメント

さーママ

ほとんどしてませんでしたよ🤣大変というか痛さの方が勝ってましたね😂

私一人目のときなんにも動いてなかったです🤣
妊娠してからずーっと食べては寝てを繰り返して、見事に20キロ増えました…😅正産期入っても体がなまりすぎてなかなか動けずそのまま出産になりましたが、陣痛15時間、分娩室入ってから10分くらいで産みました🤣

はじめてのママリ🔰

ぜーーんぜんしてません。笑 運動したら疲れるし、万が一運動して歩いてる時に、歩き終わった直後に陣痛きたら出産する体力ないじゃん!
っていう勝手な持論です。笑

まー

1人目の時は全然動かず、ぐーたらぐーたらしてましたよ😅💦
結局破水からの促進剤で、促進剤を投与し始めてから3時間程で産まれました🙌💕

amyh

大きいお腹で動くの辛いですよね😣
私の時は酷暑だったのもありクーラー効いた部屋でゴロゴロしてばかりいました💦全然歩けませんでしたが家の床拭きくらいはなんとなくやってたような気がします。
和痛分娩だったのであんまり気にしてませんでした😅

はじめてのママリ

1人目の時は安定期からウォーキングをしていました😄そのおかげか産後のダメージはほぼなく、出産した当日から身軽に動けていました。

2人目は切迫になり2ヶ月入院、退院後は何もせず💦1人目の時に比べ分娩時間は5分の1でしたが、疲労感、身体のダメージが半端なかったです😭ボロボロすぎて、歩くのも一苦労でした💦

さくら

特にしませんでした!

1人目の時は切迫流産経験してたので、切迫早産が怖くて&冬生まれだったので寒くて出られず(笑)
産婦人科行こうとして雪で転んだりしてたので…(-ω-;)

2人目の時は、元々体力無かったのに加え、コロナで上の子が休校&切迫早産もあって家から殆んど出られず💦

特に2人目は、何ヵ月も引きこもりで体力が心配でしたが、意外と大丈夫でした(笑)
出産前の10日くらい、前駆陣痛で毎日産婦人科通ってましたけど、それでも産後数時間で普通に歩けるくらい元気でした🤣

🧸 (26)

4年前の、1人目の時はなんもしてないです笑

全然大変とは感じませんでしたよー!!

agtm

皆さま回答してくださって
ありがとうございます😊✨
無理しすぎない程度に
運動やストレッチ頑張って
みようと思います🌷