※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

貧乏性?ケチ?な私です。私や子供用で、可愛いと思って買った洋服をもっ…

貧乏性?ケチ?な私です。

私や子供用で、可愛いと思って買った洋服をもったいなくて着られずすぐにサイズアウトしたり季節が変わったりして無駄にしてしまいます。

とくに子供のはご飯落として汚したら嫌だからとか
どうせ外でないしと思って毎日パジャマだったり可愛くない洋服ばかり着せてます。

せっかく可愛い洋服買ったのに数回着て終わりにしたくないのでどうかこの考えを変える言葉をください!

コメント

はじめてのママリ

私は逆にケチだからこそ買っちゃったならガンガン着せてます!

日々のお写真撮りますよね!
「今の笑顔かわいいー!」「歩いた!」とかそういう瞬間は予想できないですよ!
見返したとき、パジャマの写真より可愛い服着てるほうが嬉しくないですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見返すと全てパジャマで家にいるのばっかりです😂

たしかに見返したとき可愛い洋服着てたほうが嬉しいですね!
    可愛い洋服着せて写真撮りまくります!

ママリ😋さんは汚れたりとか気にならないですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🤗服は置いておけないけど写真でこんな可愛い服あったって残せるんですよ🥰

結構気にしてタンスの肥やしにするタイプだったんですけど、子ども服に関してはリミットがすぐ来るので着せないと逆にもったいない!って方が強いですね🤔
    離乳食はスタイとエプロンの2重つけだったり、おむつ替えは服をめちゃめちゃ捲りあげて汚れないようにしますし、そんなに汚れたことないです🤗
    こないだやってしまったのはデニムと一緒に洗ってしまって色移りしました🥺わたしの凡ミス…。まぁ一回汚れてしまえば、また汚れても同じなのでどんどん吹っ切れていきます🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で残せておけますね!!

リミットすぐ来ますよね😢
    だったら着せないともったいないですね。

色移りするのもありますもんね!
    たしかに一回汚れてしまえば吹っ切れますよね笑

• 8月4日
はじめてのマリリン

わたしは子供が生まれるまで、自分の服や靴などに同じ考えでした!高かったし可愛くて勿体なくて着られない…
でもそれでほぼ着なかった物が結構あって、せっかく気に入って買ったのに着ないで捨てる方が勿体ない、と思うようになりました。
せっかくお金出して買ったので元を取らねば!😁
子供の為に買った子供の服なら、子供に着て貰わなきゃ意味ないです!観賞用に買ったわけじゃないので、お子さんに着てもらってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着ないで捨てるほうがもったいないですよね😢
    せっかく買ったのでちゃんと着せるようにします!
    そして可愛くない洋服は買わないようにします💪

ツヤ子さんは汚れたりするの気にならないですか?

• 8月4日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

汚れるのめっちゃ気になります😂
    ただ、ごはんこぼして汚れたり、うんち漏れして汚れても、洗濯前とかにウタマロ石鹸で洗っておけば汚れが全く分からないくらい綺麗に落ちてるので、洗えばいっか!と思ってます😁
    洋服単体でも可愛いけど、我が子がそれを着てるのはもっと可愛いですよ😆

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウタマロ使ったことないので買ってみます😊
    着てるほうがもっと可愛いですよね!
    気にせず着せていきます!

• 8月4日