※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週大阪から夫の親戚家族が帰省します。私の住んでいるところは感染者…

来週大阪から夫の親戚家族が帰省します。
私の住んでいるところは感染者が1桁の田舎です。
夫にも義母にも今はやめてもらったほうがいいんじゃないかと言いましたが無駄でした。
義父母、親戚とは関係は良く、普段はとても仲良しです。
でもみんなとても楽観的です。

私は子供を連れて親戚家族がいる間自分の実家に帰ろうか悩んでいます。
実家は県内ですが、親戚家族がいる間ずっと帰るとなれば息子は保育園に通える距離ではないので休ませる事になり、私も仕事を休まなければいけません。

親戚家族はきっとバイ菌扱いされたと思うでしょうし、仕事は休みをもらわなければいけない…
そこまでして実家に帰るべきか。
自宅にいれば親戚家族に会わないわけにはいきません。

皆さんならどうしますか😣?
とても悩んで胃が痛いです。

コメント

ままり

嘘でも知り合いに帰省で家族内感染させてしまった人でたんだけどーとか。。。
それでも聞いてくれなければもう仕事休んでまですることでもないので我慢しますかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪から帰省した人が感染させてしまったニュースを見たのでそれも言ってみたんですが💦夫に、無症状でもコロナかもしれないよ、義父母にうつったら一生後悔しない?と説得したんですが無駄でした。正直ガッカリです。

正直仕事休める状況では無いのですが怖いのもあって😭

ありがとうございました。

• 8月3日

コロナを心配するなら親戚家族と入れ違いに自宅に戻ると全く意味ないのでしばらく実家の方にいられるなら実家に行くのもありかなとは思います🤔でも私なら多分心配しながらもそのまま自宅に残ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    私が実家帰っても夫は親戚家族と会うと思うので…そうなるともっと仕事休まないといけなくなりますよね😭
    もうほんと悩ましいです。

熱がないから帰るって、自分が無症状だったら?って考えないんですかね😓
    コロナ鬱になりそうです。

ありがとうございました。

• 8月3日
み

主さんが住んでいるところというのは
市の話ですか?県での話ですか?

私は大阪住みですが
大阪の中でもコロナが全然出ていない市もありますので
一概に大阪だからとは言えないかな?と思います。

というのも、この間沖縄で正確な人数忘れましたが1日の感染者数が70人程度だったとあり、沖縄の方が数で見たら他よりも少ないけど東京や大阪の人口に合わせて見たら沖縄での70人は大阪や東京での400人にあたると言ってました。

それを聞いてからは
数だけではなんとも言えないなと思うようになりました。

ご自宅に居て旦那さんには義母などに嘘をついてもらって
主さんの職場でコロナの疑いが出てる人がいて
他の社員は自宅待機なんだあ
とか言ってもらうのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市での話です。全体ではもっと出ているのでこちらも安全とは言えないです😓

大阪でも全然出ていない所もあるんですね。なるほど、人口当たりで考えるとそうなりますよね。

アイデア出してくださってありがとうございます。

• 8月3日
🔰

私は大阪に住んでますが、お盆に私の実家(県外)に帰るのは控えました💦自分の親からもやめとこうと話が出たので💦
私の旦那は帰ったらええやんって言うのですが私は断固拒否してます。自分がかかっている自覚も症状もありませんが、やっぱり気になる人は気になると思うし、もしも自分とは関係なくてもコロナにかかってしまったら、いろいろ言われるかもしれないですし💦自分の親に風評被害させたくないですし😥

お子さんが熱出てるなどの嘘をついてご実家に帰られるのはどうでしょう?💦