※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子にMサイズのおむつを検討中。Lサイズは大きいか悩んでいる。Mサイズでもいいか不安。体重は7.4キロ。Mサイズのお試しはないため、どうしようか迷っている。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!
おむつのサイズについてなんですが、今はメリーズのテープタイプLを使っていて、寝返りをするのでそろそろパンツタイプに変えたいと思っているのですが、6ヶ月でLサイズって大きいですか?🤔
5ヶ月入る前頃にMのテープで脚に跡がつくようになっていたのでLにしたのですが、Mのパンツが履けるのであれば枚数も多いのでMにしたいなーと思うのですが、どうでしょうか?体重は7.4キロくらいでLは9キロからと書いてあるのでMはどうなのかなーと思いまして。
お試しも売ってないし失敗したら怖いです😂

コメント

RSちゃん

あと4日で7ヶ月ですが、まだまだM使えそうです✨
体重は7.8と6.5です✨

  • りんん

    りんん

    そうなんですね!!
    Mで跡がつく感じはないですか??

    • 8月3日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    全く付きません✨
    体重が軽くても、太もも周りが太い子もいるので、お金はかかりますが、跡がつくようならLの方が良さそうですね😭

    • 8月3日
  • りんん

    りんん

    そうなのですね🤔
    体型によりけりですよね、、
    ありがとうございます!

    • 8月3日
はるまま(ちー)

Lで漏れないですか?!😳
漏れないならそのサイズが合ってるんですかね🤔
回答になってなくてすみません💦

うちは6ヵ月の頃はムーニーのSパンツでした😊
今8.5kgでMパンツ(おすわり)穿いてます🤗

  • りんん

    りんん

    漏れはないですね🤔
    6ヶ月でSですか!!細身ちゃんとかですか??

    • 8月3日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    多分細身ですね🤔
    今も8.5kgですけど足もお腹も細いです🧐
    新生児の時の服が未だに着れるので😅笑

    • 8月3日
  • りんん

    りんん

    そうなんですね!
    それは細いですね!
    やっぱり体型でサイズ変わりますね🤔

    • 8月3日
かんちゃん

娘は体重8キロ手前ぐらいですが、メリーズM履いてます😊
うちの子にはちょうどいい感じですよ!
Lだと今はまだ大きいかもしれません!

  • りんん

    りんん

    そうなんですね!
    Mサイズ試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
はじめてのままり

8キロ程あってパンパースのパンツL使ってます。男の子なので量とポジションによってごく稀に漏れてます。問題には思わないぐらいの頻度です!
同じくパンツmは跡がつくので、メーカーの体重にはなってないですがLにしました😂
テープの方が少し大きめなのか、メリーズのテープmは跡はつかずに使えます!
テープm跡がつくならパンツはLでも大丈夫な気もしますが、、、一枚分けて差し上げたいです(笑)

  • りんん

    りんん

    そうなのですね!
    大きいの買う分にはいつか使うからいいけどM買って失敗したら最悪ですね😭
    できることなら分けていただきたいです笑
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ2ヶ月なんですけど、オムツ新生児からSサイズに変えて1週間くらいでクッキリ痕がつくようになりました💦同じくメリーズです!2ヶ月でMサイズって早いですよね・・すぐLサイズになっちゃいそうです💦すうママさんはいつからMにしましたか?逆に質問してしまってすいません😭

  • りんん

    りんん

    2ヶ月半くらいでMにしたと思います!Sがいっぱいあったから頑張って使ってたけど同じくもう2ヶ月に入ったくらいでSで跡つくようになってたと思います!
    お互い太ももがむちむちちゃんなんですかね?😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか✨うちも次無くなったらMにしてみようと思います😂👏

    • 8月4日
megu

もうすぐ6ヶ月です👶

体重は9kgあり、寝返りをコロコロずっとしているので、ムーニーMパンツ(お座り、ハイハイ用)使ってます!

太ももがムチムチでパンツ跡はつきますが、フィット感があり、動いてもうんち漏れないです!

うちの子はもうすぐサイズアップしようか考えてるのですが、7.4kgであればMでも大丈夫かと思います😄

Elly🔰

もうすぐ6ヶ月です
体重9キロあり、太ももムチムチ君ですが、メリーズのLサイズテープとパンツ併用して使ってます
4ヶ月半頃(約8.6キロ)にMサイズパンツを試したところパツパツでした😅
なので、Lサイズのパンツだとちょっと大きいかもしれません

n

体重9kg手前ですが
この間メリーズのSからMの
テープタイプに変えました😂

体重が少なくても
お腹まわりや太ももの大きさとかで
変わってくるのかなと思いました😅

息子は3ヶ月の頃から寝返り
してますがパンツは枚数も
少ないのでテープで頑張ってます😅

つかまり立ちするようになったら
パンツ検討しようかなと思ってます🙋‍♀️