※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

母と気まずくなってしまいました😭実母がこの度再婚しました。しかし、わ…

母と気まずくなってしまいました😭

実母がこの度再婚しました。
しかし、わたしはそのことを
他人から聞かされてまったく
知りませんでした。

彼氏がいることは知っていましたが
再婚するとはまったく聞いておらず
LINEで『再婚するの?』と聞いたら
『うん。』ときました。

私に言わなかった理由は
言ったら私の旦那に私が怒られると
思ったからだそうです。
(私の旦那と実母は色々あり仲が悪いです)

そうだとしても私としては
一言言って欲しくてとてもショックです😭
弟も知らなかったらしく
家族ってそんなもんなのかなっと
実母に対してなんとも言えない
気持ちになってしまいました😭

女手一つで育ててくれたことに感謝はしてます。
が、わたしが里帰りしてたときも
土日に彼氏と出かけてしまうような母を見て
『娘には絶対こうしたくない』と思うような
所もありました。

なんかもう悲しいというかショックで
次会った時なんて言えばいいかわかりません。

みなさんだったらお母さんに
なんて伝えますか??😭😭

コメント

aiko

何も言わないです。。。
なにか伝えて、変わるものではないですよね😅

deleted user

うちの母も私が再婚反対してるのに再婚してました😥

兄弟にも再婚後に報告してました。


何次会った時にわざわざ何か言う必要はあるのでしょうか😣??

えいこ

そうなんだーおめでとー!
ですね。笑
私の母は、すべてを置いてある日突然出て行きました。家族ってそんなもんなのかもしれないなとも思うけど、いざという時に助け合えるのも家族なのかなと思います。
お金無心されたりとか、何か実害がなければ、ゆのままさんも家庭を持ったので、付かず離れずな関係でいいのかなと思います😂

みゆ

でもずっと一人で育ててくれてたんですよね?
何故土日に彼氏と出かけたらダメなんですか?💦めちゃくちゃ疑問に思います。
じゃあいつ会うのかと、、、

もう大人なんだったら、そうなんだ、人伝に聞いたのはショックだったけど
おめでとうでよく無いですか?💦

みあごろめ

お母様にはお母様の人生がありますし、ゆのままさんもお子様がいらっしゃってもう家庭は別なわけですよね?
私なら何も言いません。
確かに人伝いに聞いたのはショックですが…
私は近くの身内より遠くの他人だと考える派なのでなんとも思わないかもしれません。

🔰

再婚するとか聞いてなかったんだけどー!教えてほしかったー!って私なら言って終わりにすると思います。確かに家族なのに母親のこと知らなかったのはショックだと思います💦でも彼氏さんがいてるのを知っているのならなんとなくの予測はできていたのでわ?
次に会った時に言うとすれば再婚してどうー?とかそんな感じかなと思います。

にこ

彼氏がいるなら土日くらいお出かけしてもいいんじゃないかなーと私も思います。
ましてや、女で一つで育ててくれたのだから幸せになって欲しいし、里帰り中ゆのままさんのお母さんはずっと毎日娘と孫の面倒見ないといけない訳ではないと思うんですよね。

なんで言ってくれなかったのー!さすがに結婚する事くらいは言ってよー😩くらいは言います‼︎