※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
産婦人科・小児科

ミレーナの装着前後の変化や費用について教えてください。現在の状態での適応や悩みについても相談したいです。

ミレーナ使ってる方いますか?
生理痛、経血量を減らす目的で保険適用で入れた方、装着前後はどう変わりましたか?費用はどのくらいでしたか?
また、避妊目的で保険適用外で入れた方、費用はどのくらいでしたか?

検討していますが今の状態(生理痛や経血量など)でミレーナ入れたいと受診して良いものか悩みます…

コメント

ママリ

保険適用で先週ミレーナ入れてきました!費用は最初の受診で2000円くらい、ミレーナ挿入で9000円くらいでした。
装着後の変化はまだ分からないのですが、現在おりものシートで大丈夫なくらいの不正出血が続いている状態です。しばらく続きそうです☺️

量や生理痛など、特に検査とか何かされるわけではありませんでした!自己申告です。

生理痛や経血量が、自分が生活する中で支障や苦痛があるのならば、気にすることなく受診していいのではないかと思いました✨

• 嫁子

嫁子

回答ありがとうございます!!
    保険適用だとだいぶお手頃価格ですね😳
    保険適用外だと55000円と言われてて…🤦‍♀️
    症状は自己申告なんですね😳
    あさんはどの程度の症状で、何と言って受診されましたか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    そんなに高いんですね😭‼️

私は、2日目の量が多くて、夜寝てると必ず布団に染みてしまいます。(でも、それ以外はたぶん酷くはないと思います)
    「産後経血量が増えたのと、生理前のイライラが酷くて…」と言いました。
    量のこととか、何も聞かれなかったので、何も伝えていません。量が増える理由として腫瘍などが考えられると言われ、内診されましたが、特に異常は見つからず。(検査されていないというのは、量とか生理痛に関する検査ということです)
    改善策としてミレーナとピルを教えてもらいました!

• 8月6日