※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

具合が悪くて離乳食をあげられなかったため、新しい食材を2つに絞って週間のスケジュールを変更するか相談です。

今日私の具合が悪くて離乳食をあげられませんでした

いつも1週間に3つ新しい食材をあげています
月火 水木 金土 って感じです

ですが今日あげられなかったため明日から新しいものをあげるのですがその場合2つに絞った方がいいですか?

それとも火水 木金 土日 にすればいんでしょうか

コメント

ぷーぷしー

土日は新しい食材は辞めたほうが良いと思います😞
もしアレルギーが出た時に病院がやってないと困りますよ!

火水・木金で新しい食材
土日は一度あげたことのある食材を食べさせるのが良いと思います😊

まぐ

土曜日なら病院は開いてるところもあるでしょうし、アレルギーが出る可能性の少ないものを与えてみても良いと思います🙌

tea.a

私なら無理矢理3つあげなくても良いかなーーーと思います
そんなに焦らなくともいずれかいろいろ食べますよ!
うちなんて次男全然進まなくてまだ初期の初期みたいなのをスプーン一口、二口です😅
食材どころじゃなく。
でもいつかは食べるので、ママがやりやすいようにマイペースで良いと思います。

まぁ長女もいまだ偏食で困ってますが😂