※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
ココロ・悩み

義家族の発達障害について心配しています。旦那や義弟、義姉には理解されず、将来が不安です。

全部発達障害に繋げたらダメって分かってるけど…

義弟=自閉症スペクトラム(診断済)
旦那=人の気持ちに鈍くてアスペなのでは?と疑ったり
注意散漫や物忘れがひどくADSDを私は疑う
義姉=ものすごい偏食

子供の将来が不安です。
旦那は私がそう思っているだけで、義家族や本人は
なんとも思ってません。
ちなみに義弟も私は初めて会ったときから発達障害を疑っていましたが、義家族は特に何も感じておらず、数年後にやっと異変に気づき、診断されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝するので発達障害の人の家族も何らかある人はいると思いますが・・・
なので現代は物凄く多いですよ!芸能人もかなりそういう方多いですしね。
旦那さん自身は生きにくさを感じてるんですか?
中には生きにくさを感じていて診断される事によって気持ちが楽になったとか色々な方がいますが

あき

めちゃくちゃわかります。
うちは義姉がアスペ(診断済)、旦那と義母も診断はないですがそうじゃないかと思っています。

娘は今のところはよく笑うし反応もあって至って普通ですが、心配です(´°ω°`)