※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

横向きで寝る子供が心配。寝返り対策はしているが、SIDSの恐れはあるか。仰向けにするとぐずる。対処法を教えてください。

横向きで寝る我が子が心配です。

最近寝返りができるようになって、寝る時に脇のところにペットボトルを置くなどして寝返り対策をしていて、うつ伏せにはならないのですが、横向きにはなってしまう事が多くなりました。
窒息は大丈夫そうなのですが、横向きでもSIDSの恐れはあるのでしょうか?
もしそうであれば仰向けに直してあげた方がいいですよね?

仰向けにしようとするとぐずって起きてしまうことが多々あって悩んでいます…。


コメント

女の子のママ

横向きで顔が埋まってなければ
大丈夫だと思いますよ✨
クッションや枕、タオルなど
顔に掛かったり埋もれたり
しなければ大丈夫です!
うちの娘はも基本的横向きで
寝てます✨

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!
    安心しました!
    顔周りには何も置かないようにしているので、これからも気をつけて様子みたいと思います!

    ありがとうございました!😊✨

    • 8月3日
ママリ

横向きなら、大丈夫だと思います😊
私もそのやり方で乗り切りました😂✨

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!
    よかったです〜😢✨

    頑張ってわたしも乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
sakana

横向きまったく問題ないです✨
娘も基本横向きですし、寝返りできるようになると横向きで寝る子も多いと思います😊

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!
    安心しました〜😢✨

    横向きで寝る子多いんですね…!
    同じ方がいてほっとしました☺️

    ありがとうございました!

    • 8月3日