※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
子育て・グッズ

2歳2カ月の女の子を育てています。イヤイヤ期はいつから始まるでしょうか?まだかなぁーと思っています。

2歳2カ月の女の子を育ててます!
みなさん、イヤイヤ期いつぐらいから始まりましたか???
今のところ、イヤイヤ期はまだかなぁーと思っているのですが、、、、。

コメント

❤︎りもママ❤︎

2歳の娘はイヤイヤ期始まってます😓

オムハンバーグ

うちは早いと思います。
一歳過ぎから自己主張が始まり、一歳半からは立派なイヤイヤ期。
二歳の今は少し落ち着きましたが、現役のイヤイヤマンです😅

ママリ

3歳過ぎから徐々に始まってきましたが、まだ全盛期ではないきがします🤣✨
噂でよく聞く、いやいや期の大変さはまだ感じてません😊✨

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月くらいから始まって、今結構ひどいです😂これがピークで済めばいいのですが、どこまでエスカレートするのか、ヒヤヒヤしてます💦
徐々にきますよ😇

はじめてのママリ

うちも今のところ自己主張するだけでなんでもいや!と答えるとかはないです💦
着替えとかオムツも、いや~と言う時もあるけど、追いかけたら笑って済みます✨
公園から帰りたくないとか、遊べないところで遊びたくて泣くとかはありますが💦

はじめてのママリ

1歳10ヶ月頃から徐々に始まってきた感じです。
今がピークであって欲しい、早く終わって欲しいです…!

ママリ

先月くらいから急に自己主張やこだわりが強くなって、今では返事をするときはまず最初にイヤ!から始まります。😅

まろやん

真っ最中です。1歳11ヶ月くらいからイヤイヤ言い出し、ここ2ヶ月は、朝起きた瞬間から「イヤ!!」と言ってましたが、最近は「はーい」と納得してくれる事も増えてきました。
ピークは過ぎたんだと思いたいですが...💦甘いかな😅