※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が手作りおもちゃで楽しんでいる場合、遊び方が変わったら片付けてもいいですか?1歳7ヶ月の子供におすすめの手作りおもちゃはありますか?写真も参考にしたいです。

モンテッソーリに興味があります。
が、本人などは読んだことなく、100円ショップでなんとなくそのようなおもちゃを自作して子供に遊ばせてみたところ、とても集中して楽しんでくれていたので、色々試したくなりました😊

質問ですが、途中で遊び方が変わった場合はおしまいにして、片付けをさせた方がいいですか?
(色合わせ用のポンポンを、色を合わせずに混ぜだしたり、ポンポンを投げて遊びだしたりしたときなど)

今1歳7ヶ月ですが、簡単に手作りできるおすすめのおもちゃはありますか?もし写真などもあれば参考にさせてもらいたいです!
(モンテッソーリじゃなくても大丈夫です!)

コメント

M🐰

おもちゃじゃなくて恐縮ですが💦

遊び方が変わってもやりたいようにやらせてあげたほうが良いです✨

子どもなりにいろいろなことを考えてこうやったらどうなるかな?と興味が出てきたり、新しいことを発見したり、そこからまた違う遊びに発展していき、さらに遊びが深まっていくと思います😊

はじめてのママリ🔰

インスタやネットでおうちモンテで検索すればたくさんアイデアが出てきますよ☺️