※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

先が考えられないというか、マイペースというか…な主人…実家へは娘と二…

先が考えられないというか、マイペースというか…な主人…
実家へは娘と二人ではよく帰ってたけど、妹が里帰り中なのもあり昨日1年半振りくらいに実家に付き合ってもらって🏘️
17時半過ぎに帰ってきて、散歩行ってこようかなーって言ってたから良いんじゃないって言ってたけど、なかなか出ないからやめたのかなって思ってたら…娘のご飯準備始める頃出ていった。。
最近は、遊ぶ以外何もしない主人に夕飯食べるの見てもらうようにしてて、その間にお風呂に入らせてもらってるのに。準備の間見ててほしいし。
娘のお風呂までに帰ってくればいい?とか呑気な事言って。
実家言ってもらったから文句言わずにいたけど、結局ワンオペ感。

そして今日は私の健康診断だったので休んでもらって娘見てもらって🎀
お昼頃出て少しゆっくりさせてもらって(ひとり時間は1年以上振り…!)駅で合流して17時半前に帰宅🏘️
娘と出掛けた先でうなぎ見たけどなかったわ~って言ってたから、近くのスーパー見てきたら?って言ったらいいや~って言ってたのに、またご飯準備する頃刺身でも見てこようかな~って言い出して、行ってきますも言わずに出ていった。
いつも同じ時間帯に準備始めてるのに。
帰ってきて、主人に「何度も呼ばれてご飯の準備全然進んでないや💦」って言ったら「しょうがないよ😊」って言われた。
いや、あなたが見ててくれればなんの問題もなく今頃ご飯食べられてたんですけどね。
疲れてるみたいだったから、今日はお風呂先入ってくる?って聞いたら「そうだね…」って言いながら2階上がっていって、暫く下りてこなくて嫌な予感して見に行ったらベッドで寝てた。

結局私がご飯見て、これからお風呂。まだ起きてこない。
娘はお昼寝しなかったみたいだし大変だったのかもだけど、私だってそういう時あるし、やっと寝たってその間夕ご飯作ったり休めないのに。

普段私にひとり時間くれるわけでも、土日にご飯作ってくれるわけでもないのに、ほんの数時間見てただけで疲れちゃったって言ってひとり時間欲しがって。
自主的にオムツすら替えられない。同じタイミングで毎回お願いしてるのに、こっちが言うまで忘れてた、で替えられない。

2人目生まれるのが不安でならない。。つわりで大変な時さえ私が動かなきゃ娘と散歩すら言ってくれず、立ちくらみが…とか言って日陰のベンチに座って私ひとりで遊ばせてたり。家でゆっくりしてて😊なんて一度もなかったし。
子供ふたり連れて外出てるパパ見て、自分も2人目生まれたらやらなきゃなー😂とか言ってて、今からやってくれても良いんだよって言ったら笑うだけ。
そんなあなたに2人目生まれて急に出来るようになるわけないじゃん。

イライラしすぎて色々書きすぎて文章ぐちゃぐちゃ…💦
読んでくれた方ありがとうございます🙇

コメント

もっとなんにもしない旦那でしたが、二人目生まれて生まれ変わったかのようにイクメンになりましたよ😊
希望は少なからずあるかもです!

うちもものっすごくマイペースというか、急ぐことが嫌いみたいで、子供がステーンと転んでも「大丈夫か〜?」と言うだけ、もしくはのっそりのっそり近づくだけ。笑
うちの場合はもう価値観のところなので諦めてます😣
性格は変わりませんが、やってくれることは増えました。