※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

事情があって、私が先月から仕事(パート)を始めた事は、まだ旦那は知ら…

事情があって、私が先月から仕事(パート)を始めた事は、まだ旦那は知らない。
バレるまで、話すつもりもないけど……

幼稚園の夏休み期間も、保育園の一時保育を利用して仕事をするつもりで予約したけど……

旦那が急に、夏休みに期限が延長になった株主優待券を使って、県内のホテルに泊まりに行こうと言い出した。

それを最初に言い出したのが、先月下旬だったので、その時点で『今回は、幼稚園で無料券を貰った、もう一つの県内の遊び場に連れてってあげたいから、その券はこの冬に使おう?』と話をしたのに……

さっきまた、旦那から『この夏休みに空いてる日があるか❔』と聞いてきた。

さらに『○日はどうか?○日は?』と具体的に突っ込んで聞かれた。
どちらも仕事の予定の日だったから、保育園の予約をしてる、と話したら……
『そんなのキャンセルすりゃいいじゃん💢』と。。。妥協案で私から『○日はどう❔』と提示したら、お盆の日だから優待券が使えないらしく……
イヤだと。

二つの候補日程の後者は、その前日に幼稚園で貰った無料券を使って遊びに行く予定で、その前々日は仕事の予定。(無料券の方は、旦那は入場料がタダなだけで、他は金が掛かるからイヤと言うので、一緒に行きません)

多分、前日の予定がほぼ1日動き回ると思うので、次の日まで予定を入れたら……正直、多分体が持たない😢😢😢

『この前、その券は年末に使おう?と話したよね?』と言ったら……

『冬は冬でまた、コロナがどうなってるか分からないし、また次の機会にと言ってたら、絶対に使わずに終わるから、行けるときに行っておきたい』と。。。

仕事があるから、行けないと話してしまえばその場は楽だけど……
私が仕事を始めたと知れば、きっと根掘り葉掘り聞いてきて、結局は、生活費を減額するだろうし。。。

妥協するしかないのかな😢😢😢

コメント

すいか

仕事を始めたことを知られたくないのであれば、ちーさんが妥協するしかないかな、と感じました😌

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ですよね💦💦妥協します。今回はがんばります💦💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

仕事をしてることを知られたくないのであれば妥協するしかないです

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ですよね💦💦妥協するしかないですね。今回は頑張ります。。。

• 8月4日