※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

上の子産んで仕事辞めてからいざお母さんになって子供を保育園に預けて…

上の子産んで仕事辞めてからいざお母さんになって子供を保育園に預けて働こう!!となって履歴書書いても「自分にはなにもないな〜」と思ってしまう😔20のときに子供産んで正社員にはなったことないし😔今日マザーズハローワーク行って経歴を言ったら1番長く働いてた飲食店では何をしてたんですか?と聞かれ「バイトでしたが店長代理をして店長とほぼ同じ業務をしてました。クレーム対応や店長業務、月末には棚卸しやバイトさんたちのマネージメントをしてました、、」と言ったら「え?結構色々やってるじゃん!それは何もなくないよ!」と言ってくれて元気でた😢でもやっぱり今後もそういう業界に生きていくのもいいけど別のこともしたいな〜バイト沢山したけどね、、もっと何かある自分も見てみたいな〜と思う🤔つってもなにか持ったとしても満足しなさそうだな😔

コメント

店長代理!
店長からの信頼が厚かったんですね✨
可能性を広げようとする気持ち、いつまでも持ち続けたいです☺️
無駄に年を取って生きていくのは本当にもったいないですよね🤔

• 5108

5108

コメントありがとうございます😢
    当時の店長は私の他にも30人ほどのバイトを抱えてて皆育ててました😢社会に出てからも大丈夫なようにと飲食店なのに営業の仕方を教えてくれたりとか名刺交換の仕方とか、、店長代理は私の他にもいましたがやはり店長同等の責任を持たせ働かせてもらいました😔そんな店長でしたが当時今の私の同い年の26〜28の頃だったので本当にすごい人でした💦きっと彼に出会ってなかったら今の私はこの現状を仕方ないで終わらせたかもしれません、、去年資格試験落ちて今年受けようとしましたがこのご時世ですしまた来年受けようかと思います😊それまではやれることやろうと思います☺️

• 8月4日
yu

20からお母さんやってるのに、店長代理の経験があるのはすごいと思います!
私も2人目が少し大きくなったらまた働きたいけど、正社員時代もこれと言った実績もなく。。
母親になっても新しいことに挑戦したいですよね!!

• 5108

5108

コメントありがとうございます😊
    中学卒業して翌月の4月から19まで働いてました☺️その間にも掛け持ちしながらもバイトしたり通信校に通ったり☺️
    正社員の経験って歳を重ねる毎に履歴書に堂々と書けますよね!20代は女性も働き盛りだし産んでから途中パート2つしましたがパート経験しかないので💦今後飲食店では店長代理でしてきた事は使えるかもしれませんが分野が違うと話が別になりますし店業してパソコンも棚卸しもしたけどもう10年前だしパソコン忘れたし、、(笑)
    人生1度しかないのでやれることやりたいと思います😊

• 8月4日