※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。おりもの増加やつわりの再発は普通のことでしょうか?知識があれば教えてください。

17週の初マタです。2つなやみがあって、
1つ目は
この時期におりものが増えてるのはおかしいことですか?
2つ目は
一旦つわりが落ち着いたかと思えばまた最近ムカムカすることが増えました。これは普通のことですか??

ご存知のことあれば教えてください。

コメント

ゆ

1つ目に関してはすみません分からないです😅
2つ目に関しては全然あり得る事だと思いますよ。その日の体調や睡眠時間とかによってつわりが軽かったり重かったりなどあると思うので。
あたしは軽い日などは吐き気だけで吐いたりなどはなかったので!

• ちゃんまん

ちゃんまん

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりあるあるなんですね😅良かったです☺️

• 8月3日
○

1つ目 私の場合、初期よりは少し減った感じです。どれが正しいのかわかりませんが😭歩いてる時に出る時もあります!
2つ目 私もつわりが落ち着いたとは思いますが食べたあと気持ち悪くなったり、ムカムカするときがあります💦これもつわりなのかなと思ってます

• ちゃんまん

ちゃんまん

確かに初期よりは減っているのですが多い時と少ない時があって不安だったのですが、あまり気にしなくても良さそうでほっとしてます!

やっぱりつわりの1種なんですかね?💦

• 8月3日
  • ○

つわりの1種だと思ってます💦全部なくなることを祈ります😂妊婦生活大変ですよね、、

• 8月3日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

ほんとそうです。早くなくなって欲しいですw
    体調には気をつけていてもどうしても悪くなったりするからほんと大変ですよね。
    お互い辛いこともあるかもしれないですけど、頑張りましょう☺️👍

• 8月3日
ミユキ

1つ目 わたしも結構でてますよー☺️
2つ目 14週ころ良くなって、また今は悪阻再開してます😭
一人目の時も良くなったりまた体調悪くなったりの繰り返しでした💦
でも、悪阻があるということはお腹の中の赤ちゃんは元気なので頑張りましょう(^^)/

• ちゃんまん

ちゃんまん

ほっとしました☺️
    自分だけではないんですね、これが普通なのか異常なのか分からずもやもやしてました( ´・ω・`)

再開…。
    つらいですよね。
    ほんとにおっしゃる通りで体調が良くなったり悪くなったりで差が激しくて大変ですよね😭
    元気だと思って今をのりきることにします👍

• 8月3日