※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

愛媛県新居浜市の泉川小学校区って治安の方はどうなんでしょうか?

愛媛県新居浜市の泉川小学校区って治安の方はどうなんでしょうか?

コメント

ぽこ

校区も広いので一概には言えませんが、治安が悪いと感じたことはありません😊

• ひな

ひな

そうなんですね!偏見になりますが自分の地元の治安が悪い地域と雰囲気が似てたので、、。
    参考になりました😊
    回答ありがとうございました!

• 8月4日
みなマル

今は松山市住みですが地元が新居浜です。正直、あまり泉川校区はお勧め出来ないです😫もし自分なら住まないです。

• ひな

ひな

新居浜在住の親戚にもおすすめしないと言われました、、😂ハザードマップに入ってない土地だったので良いなと思ってたのですがやめておきます
    回答ありがとうございました!

• 8月5日
  • ひな

ひな

もし良ければ住みたくない理由も教えてほしいです🙇‍♀️

• 8月5日
たろー

地元ですが、私も泉川は住まないかな…と思う校区です😅
庄内あたりは新しい家も多くオススメですよ😊

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!
    今のところ、泉川校区はやめて角野校区で探してるのですが庄内の土地も探してみることにします!

• 8月18日
  • たろー

たろー

ひなさんは県外の方ですか?
    もしそうなら、新居浜は太鼓祭りがあり、地域の人はかなり熱を入れています。
    太鼓がある地域だと、太鼓を新しくする際自治会費に上乗せして寄付をしなければならなかったりするので、面倒なら太鼓がない地域にした方がいいですよ😣💦

• 8月19日
  • ひな

ひな

そうなんですね、、
    私も夫も東予地方出身なので太鼓祭りは知ってましたが、新調するときに自治会費上乗せは知りませんでした😭
    太鼓がない地域も調べてみます!詳しく教えてくれてありがとうございました😊

• 8月20日