※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否する症状について相談しています。混乱しているのか、一時的な状態なのか心配です。母乳量が不足している可能性も考えられます。

同じ様な経験がある方教えて下さい💭
1ヶ月の女の子を混合で育ててます。

昨日から急に直母をあげると、唸り、足をバタバタさせて、手でバシバシ叩きながら泣きます。
そのまま落ち着き始めて飲んでくれる時もあれば、泣きっぱなしの時は先にミルクをあげます。哺乳瓶は嫌がりません。
せっかく桶谷式やハーブティーを始めて、胸も張ることが多くなって波に乗ってきたので、このまま飲んでくれなくなると思うと残念です💦
乳頭混乱ですか?(乳首は母乳相談室です)
それとも、気分で一時的な症状ですか?😢

※ビュービュー飛び出るほど母乳は出てないと思います。
※甘えたいときや眠いときは、おっぱいをくわえたがるので、おっぱいが嫌なわけではないと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

暴れちゃうのはおっぱいがうまく出ない、吸えないとか逆に出過ぎてるそうです!
まだ1ヶ月ならうまく飲めないのではないですかね??
私の赤ちゃんも未だに暴れます😭笑

• NM

NM

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    まだ出すぎるほど波に乗ってないので、頑張って飲んでもらってるんですが💦
    あんまり暴れると、ごめんね〜と心折れます💭

• 8月4日