※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
its
妊娠・出産

自然流産後の過ごし方や回復方法について相談があります。流産後の生理を早めるために何をすべきか、食事などのアドバイスを求めています。流産による悲しみを抱えながらも、赤ちゃんを授かりたいという気持ちが強いようです。

自然流産後の過ごし方などについてです。

初めての妊娠だったのに、育たず今回は自然流産なりそうです。今自然流産待ちなのですが、流産後、早く生理がくるために、回復できるようにやったこと、食べたものなどあれば教えてください😌

明るく前向きに書いてはいますがもちろん、今回のことは諦めきれないし悲しいです。けど時間は待ってくれないし、今回のことで、より一層赤ちゃんが欲しくなりました。絶対我が子をこの手で抱きたいです!

妊活では納豆とナッツを食べていました!

コメント

まり

自然流産を春に経験しています🙋‍♀️

それまでは飲んでいなかった葉酸サプリを飲み始めました!雪印のもので甘いレモン味なのでおやつぐらいの気持ちで☺️
あとはストレス溜めないように程よく飲酒したり美味しいもの食べたりゲームが趣味なので新しいゲーム買ったりで生活リズムはわりときちんとしていなく、ストレス溜めない程度に好き放題🤣という感じで過ごしていました。
何度か流産しましたが、1ヶ月も経てば生理はくる!と開き直っていた今回は流産後約1ヶ月程で生理が来ました🙋‍♀️

流産、本当に辛くて悲しいですよね。何度経験しても全て記憶に残っています。今は体を休めて、お大事になさってくださいね。

• its

its

そうですよね、一ヶ月も経てばと😣💦すごく前向きで、いいと思います✨

そんなおいしいサプリが✨知らなかったです✨私もお酒やコーヒー、お刺身が好きなので、それで好き放題して、生理を待てたらなぁと思いました。

赤ちゃんを早く迎えるために今は何でもしない気持ちです🥺

出血が止まってから一ヶ月後に生理が来ましたか?病院に行って、流れていますと言われてからどのくらい出血するのか教えて頂けたら嬉しいです💦

• 8月3日
  • まり

まり

いつ生理が始まるか〜と悩んでた時期はことごとく始まるのが遅かったのでぜひ楽に過ごされてくださいね😔

そして私の場合は稽留流産ですねと診断された日から薄く出血が起こり、3日後に自然排出、排出後1週間ほど出血が続きました😔量的にはいつもの生理ぐらいで、痛みも痛み止めなしで我慢できる程でした。
    出血が止まって1ヶ月と2日で生理が始まりましたよ!

• 8月3日
  • its

its

お返事ありがとうございます。
    なるべくストレスフリーで過ごせるよう工夫してみます💦🙈

そうだったんですね😌1ヶ月と思うと長いのですが、ゆっくりとすごしたいと思います。本当にありがとうございました✨✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?💦
私も5月末に自然流産をしました。同じように早く子宮が回復して生理がくるように調べたところ、足の内側に子宮に効く万能ツボがあるようで暇なときに押してました😅
その効果かわかりませんが、生理の再開前にまた妊娠することができました✨
いまは本当に悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、、また絶対に赤ちゃん戻ってきてくれますよ😊‼️

• its

its

すごく元気がでるお言葉本当にありがとうございます😢💓やっぱり優しい言葉をかけられるとうるっとなりますね💦

体調は、お家に帰ってきたら落ち着きました😣✨今日の仕事中大量出血してしまい、明日は落ち着いてるといいのですが💦

ツボ✨✨✨信憑性があります✨調べて押してみますっ😌

生理前にということでしたが、排卵検査薬とかでタイミングを取ったとかですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調落ち着いてきてよかったですね✨仕事中に出血だと集中できないし大変でしたね😣無理せず、お大事になさってください‼️
    ツボは三陰交というのを押してました😊よかったら効能見てみてください。
    自然流産で血の塊がでてきたのですが、そのちょうど2週間後にたまたま別病院で婦人科の定期検診があり検査の他に内診もしてもらったところ、今日か明日に排卵するから子宮もきれいだしタイミングとってokとのことで、自宅で排卵検査薬でも試して陽性だったのでその日と念のため翌日にタイミングとったところ…妊娠できました😭
    itsさんにも早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨✨

• 8月3日
  • its

its

お返事ありがとうございます✨
    三陰交調べてみました🌷あれだけ血が出たら血流は大事ですもんね!
    病院でなんて言われるか次第ではありますが、その可能性もみつつ、私もツボを押しながら過ごしてみたいと思います✨はじめてのママリさんは、本当に奇跡ですね😌✨無事に産まれてきますことを祈っています。

ありがとうございました💓

• 8月4日