※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2歳の娘が特定の姿勢で力を入れてしまい、汗をかくことがある。小児自慰か心配だが、特に股の辺りを触っている様子はない。同じ経験をした方はいるか、小児自慰なのか気になる。

2歳になる娘が、ソファに座ってテレビを見ている時や
室内滑り台の上に座った時などに体をそらして?
足をピーンと前に伸ばしてすごく力を入れます。
声をかけてもやめません。
汗をびっしょりかくほどやっています。

最初は小児自慰かな?とおもったのですが
特に股の辺りを触っている様子はありません。
(触っていたこともありましたが)

おんなじような方いませんか?
小児自慰なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います💦
幼稚園の先生にどうしたらいいか相談したことがあるんですがとりあえず怒ったりはしないで、何か他のことに気をそらしてあげるようにと言われました💦

  • m

    m

    やっぱりそうなんですね💦
    気をそらさせようとしてもなかなか難しいです😖

    またでも悪いことや病気ではないので気楽にいこうと思います☺️ありがとうございました!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の月齢になってある程度会話が出来るようになったので、始めたらこれで遊ぼうとか抱っこしようか!っていってだいぶそらしやすくなりました💦
    あとお外ではしないようにねなんて声かけしたりもしてみてました😃💦

    • 8月3日