※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
サプリ・健康

もともと胃腸が弱かったのですが、1か月前から悪化していたため今日病院…

もともと胃腸が弱かったのですが、1か月前から悪化していたため今日病院で胃カメラの検査をしたところ全く異常がなく、精神的なものだと言われました。
 医学的には薬は飲んでも意味ないと言われましたが、安心のため胃酸を抑える薬を出してもらいました。が、今も胃痛とムカつき、げっぷがひどく効きません😭
 何か胃に効く食べ物とか、漢方薬等何かあるでしょうか?😭💦

コメント

maria

私がそうです💨💨胃カメラやっても異常なし。。。今は心療内科に通院してます。

胃に優しいもの、消化に優しい食べ物とかかなぁ。

すいません、げっぷはないからその点だけはわからないです😣💦

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます☺️先生も内科的には治せないので、何かストレスに心当たりあるなら心療内科に行くのが良いと言ってました😭💦
    でも不妊治療がストレスの原因なので、赤ちゃん諦めない限りなくならないし安定剤は飲めません😭💦

• 8月3日
つくね

私も胃痛が多くて、胃カメラやっても原因がはっきりせずで、授乳中に処方してもらった漢方がとても良く効きました!
ツムラの5番、安中散というやつです。
参考になるかわかりませんが、試してみるのもいいかもです😊

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます😊ツムラの安中散、調べてみましたが良さそうです☺️次の診察日に処方してもらえるか先生に相談してみます😄

• 8月3日
  • つくね

つくね

グッドアンサーありがとうございます✨漢方で少しでもよくなりますように🙏✨✨✨

• 8月3日