※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。子供のやる気がなくて困っています。どう進めたらいいかアドバイスをください。

トイトレについて
上の子が2歳半です!来年4月から年少で幼稚園に入る予定で、この夏あたりから本格的にトイトレを始めようと思っていたのですが下の子が生まれてバタバタ😓💦

下の子生まれる前はうんちは教えてくれるときもあって、成功率も8割くらいだったのですが、おしっこもたまに便座に座ると出るって感じだったのですが😓
最近めっきり本人のやる気がありません💦私も余裕がないし

今日思い切ってトレパンを履かせて、おしっこ、うんちの時は教えてねって言ったのですがニヤニヤ笑いながらおしっこ漏らしてしまいました💦💦
その後またお姉ちゃんパンツ履く?オムツにする?って聞いてもオムツにするわって言われてオムツになってしまいました💦💦

どのように進めたらいいのか、こういう方法もあるよ!などあったら教えて欲しいです。

話がまとまってなくてすいません💦💦💦

コメント

ぬん

短期集中で日中下はなにも履かずすっぽんぽんで過ごしたら最初の2.3日は漏らしますが1週間すればほぼ漏らさず2週間目には一切漏らしませんでした!
おしっこ、うんち、というのは最近教えてくれるようになりそれまでは2.3時間ごとに無理やりトイレに連れて行ってました!!