※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
産婦人科・小児科

岡山市中区在住の方へ、小児科はどこを受診されていますか?今日の4ヶ月検診は順調でしたが、予想外に早く終わり、離乳食の話もなかったので驚きました。院長先生の対応の影響かもしれません。首座りのチェックもなく、おまたの問題が見つかりました。

岡山市中区にお住まいの方、
小児科はどこに行かれてますか?
産院は新生児で終わりだったので
予防接種を機に青山こどもクリニック行ってます!

今日4ヶ月検診したんですが、
保健師さんがゆってたような首座りのチェックとかもなく意外とあっさり終わって
こんなもんなの?!と思いました☹️
院長先生だからあっさりなのかな?
体重とか順調で、おまたのとこがくっついちゃうやつ?は発覚してお薬で様子見になりました!

離乳食の話とかもされるのかと思ってたので
拍子抜けでした😅

コメント

c

岡山市中区に住んでます☺️
小児科は中央警察署近くの清水医院に通院しています!
3ヶ月検診はそこに行きましたが首座りのチェック以外身長体重などのチェックで終わりましたよ😌
他に高島にある藪内小児科もあり、そこも検診などやってますよ🙌
病院によりけりだと思いますが離乳食の話などなかったからあら?ってなりますよね😅

• ♡miffy♡

♡miffy♡

清水医院って、ママリでも何人かオススメされてて気になってました!!先生、看護師さん、受付etcどんな感じですか?😗

寝返りもバッチリだし首もグラつかないので、まあいっか、、と思い何も聞きませんでした(笑)
    離乳食の話も全く触れなかったので、あれ??と思いながら帰りました💦
    でも産院から、離乳食講習の案内が来てるので、それに行ってみようと思います💓

• 8月3日
  • c

c

私もママリで教えて頂いて行きました☺️先生、看護師さん、受付の方々すっごく優しいですし薬の飲ませ方や塗り薬など丁寧に教えて頂きます!!
    私の友人も青山こどもクリニックに通ってる人多いですが先生によるんかもしれないです😅
    離乳食大変だと思いますがお互いに頑張りましょうね♡♡

• 8月3日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

気になるなあ😗
    行ってみようかな😇❣️
    青山こどもクリニックはクチコミも良いし、気になったから行ってるんですが、雰囲気もよくて割と好きですが、今回の検診で、どうなんかなー?と感じで不安でした💦
    ありがとうございます💓頑張りましょう😇❣️

• 8月3日