※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niki
子育て・グッズ

生後1か月半の子どもが吐き戻しや排便トラブルがあります。整腸剤を粉ミルクに混ぜていいか心配です。経験のある方、良い方法を教えてください。

生後1か月半の子どもが授乳のたびに吐き戻しをします。吐き戻しは透明なものに白い粒が混ざっているものを大量にはいています😰
心配で小児科に行ったのですが、体重が増えていたので普通と言われました💦フェイスタオルがビショビショになる程吐くのですが…😥また、排便が苦手&ガスをためやすいようで夜中に唸り声をあげて力んで苦しそうです😢お風呂上がりにのの字マッサージや綿棒浣腸もしているのですが…💦なかなか排便のリズムがつくれません😅同じようなお子さんまた、経験の方いらっしゃいますか?何か良い方法があれば教えてください。
そして、完母なのですが、処方された整腸剤は粉ミルクに混ぜたらいいでしょうか?薬剤師さんに聞き忘れてしまいました😰

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

吐き戻し見てて辛くなってきますよね😢
体重がきちんと増えているなら大きな心配はいらないと思います☺️!
毎日綿棒浣腸していますか?
綿棒浣腸は癖にならないので毎日しても大丈夫ですよ☺️
授乳して30分後が1番効果があるみたいです!
それでも出ないようなら小児科に行くと便秘薬出してくれます🥺
息子もこのくらいの時同じような感じで飲んでいました!

完母で育てていますが整腸剤は水を1.2滴入れて混ぜて舌に指で運んであげてました😌

• Niki

Niki

ありがとうございます😢見ててホントかわいそうで😰
    30分後が良いんですね‼︎試してみます😊少しでも、機嫌が良くなってほしいです😭

• 8月3日
®️mama

心配ですよね😭
うちも産まれたばかりの頃は本当に吐き戻しが多く、検索魔になり、なにかの病気なんじゃないかと思い込むほどでした😭😭😭
まだ胃が小さく、とっくりのような形だから吐き戻しやすいんだとおもいます(T_T)
うちも今になって、そりゃそうだよなと思います😫💦
その時は必死でしたから💦

お薬の件ですが、うちも整腸剤(ミヤBM)を粉薬で処方されており服薬中です!
ミルク混ぜると味が変わって、ミルクを飲まなくなることもあるからNGと指導されました💦
2ヶ月くらいの頃は、ごく少量の水で混ぜ大人の指で口の中(頬っぺの裏側など)につけてあげるようにしてあげるといいと教わり、その頃はそうして飲ませてましたよ❗️

長くなってすみません💦💦
少しでも参考になりますように🌟

• Niki

Niki

なるほど、ミルクに混ぜなくてよかったです😅
    私も検索ばかりしてますー😂大きくなると減るんでしょうか?

• 8月3日
  • ®️mama

®️mama

今でも気づくとタラーっと垂れてたり、盛大に吐き戻されたりと、まだまだ吐き戻しは続いています😂😂

• 8月3日
  • Niki

Niki

わーーー😅これはとうぶん悩まされそうですね😢がんばります〜

• 8月3日