※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊活

生理予定日5日前からおりものが多く、乳首が痛む症状があったが、現在は症状がなく、妊娠を考えているか相談したい。

アプリでは今日が生理予定日5日前です。生理が終わって排卵日付近から3日前くらいまでいつもではありえないほどの大量のおりものが出ていました。乳首も触れると強めの痛みがするかんじで、以前妊娠した際(流産してしまいましたが( ; _ ; ))と似てる感じだったので期待していました。ところが今はおりものは完全に止まり、鈍痛などもありません。たまに下腹部がチクチク痒くなる時があり、おりものが出ている数日前まで下腹部痛・鈍痛も結構頻繁にありました。チクチク痛痒いかんじもありました。
今は胸の針や痛みなども一切なく、ただ胸がふわふわというか、ふっくらしているだけな状態です。
ちなみに今月から基礎体温はやめています(><)

こんなかんじではやっぱり妊娠は考えられないですよね??(><)
ご経験者の方やご意見などよろしくお願いします( ; _ ; )

だめならだめで生理が来るまで穏やかに待ちたいので吹っ切れるべく質問させていただきました。

よろしくお願いします。

※長文・読みにくい文章読んで下さり、ありがとうございますm(__)m

コメント

ちり

私は妊娠して無い時、胸の張り、吐き気や下腹部痛を感じて絶対妊娠したなと確信してましたが、見事に生理がきました。
1人目の妊娠の時、唯一感じた変化は全身の痒みと、あまり好きじゃない炭酸が飲みたくなった事でした。
2人目、3人目は全く何にも前症状がなくて、ダメだったかなぁと思ってたら妊娠してました。関係無いかもしれないけど、1人目だけ性別が違います。
何の症状もないからといって、妊娠してないとは限らないですよ。

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます!
    一人目・二人目・三人目の妊娠時の違いを詳しく教えていただいて、とても参考になりました!
    妊娠症状が全く何もない場合もあるんですね!
    少し希望をもてました!
    これからchiri.moonさんがご回答くださった例も参考にさせていただきつつ、妊活頑張ろうと思います(><)

• 7月3日