※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士から転職中で、他のお仕事を探しています。現在のお仕事やストレス、給料について教えてください。

元保育士で、他の資格は持っていない方に質問です!

今は何のお仕事をされていますでしょうか?💦
そして、そのお仕事をしていてストレスや仕事量、お給料などどうでしょうか?

今は求職中で、保育士以外に目を向けてみたいと思っております。

色々な方のコメントお待ちしております!宜しくお願い致します。

コメント

みぃ

今は妊娠して辞めてしまいましたが、保育士辞めた後、製菓店の販売のパートしてました!
パートだったので給料はかなり減りましたが、気が楽だし持ち帰り仕事もないしストレスもほぼなくとても楽しく働いてました!
家で仕事のこと考えなくていいって、こんなに気が楽なんだなって気づきました😂
ですが、やはりやりがいがあるのは保育士だなと思って、子育てがひと段落したらまた保育士戻ろうかなって思ってます!

✩sea✩

保育士資格と、幼稚園教諭免許を持ってます^^*
今は歯科助手(無資格)を10年ほどやっています( ᵕᴗᵕ )
お給料は、103万以内の扶養内パートなので、参考にはならないかと思いますが💦
時給は1000円以上です^^*

ストレスはどの職場でもあるのかな、と思います(^_^;)
まったくゼロ知識だったので、歯科用語、歯科材料、治療内容、など覚える事は膨大でしたが、歯は死ぬまで大切にしないといけないので、すごく勉強になって、楽しい仕事だな、と思って仕事してます( ᵕᴗᵕ )
保育士も、小さい頃からの憧れで資格を取りましたが、仕事量とお給料が見合わないと感じているので、もう保育士としては働かないかな、と思ってます💦