※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

1人目の育休後、2人目の産休に入った場合、2人目の育休手当は1人目と同額になりますか?

育休手当についてです。1人目の育休中に妊娠し、仕事復帰1ヶ月くらい(有給で休んでいましたが一応復帰扱い)で2人目の産休に入った場合、2人目の育休手当ってどうなりますか?1人目と同額もらえるのでしょうか?

コメント

たまご

職場によっては半年働かないと貰えない等あるので、確認されてみてください🙂

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます。もらえることはもらえるみたいなのですが‥😣

• 8月3日
むにゅ

復職した際の1ヶ月に11日以上働いた月の収入が以前と全く変わっていなければ同じだと思いますが時短などで収入が変わっていれば手当も減ります。
とはいえもくもくさんの場合復帰していた時期も短いし有給使ってお休みもされていたようなのでほぼ変わらないと思って良いと思います。

• もくもく

もくもく

回答ありがとうございます。詳しく教えてくださりありがとうございました🥺
    出産手当金?が減っていたので育休手当も減るのかと心配になっていました‥。

• 8月3日