※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さくら小児科の雰囲気や混み具合について教えてください。予防接種が初めてで不安です。

宮城県柴田にお住みの方に質問です。さくら小児科が最寄りなんですが、さくら小児科の雰囲気や混み具合などの情報がほしいです
これから予防接種も始まりますし、はじめてのことでわからないことばかりなので😭🙏
よろしくお願いします🥺

コメント

私も以前柴田郡に住んでて、さくらを、利用してました。
今は30分ほど離れてしまいましたが、それでもさくらにきてしまいます💦

さくら小児科はちゃんとキッズスペースもあるし、ベッドもあるし、先生も優しいです。^_^看護師さんも優しい方が多いかなと思います‼︎

薬局は、他の病院もまわりにありそちらの方も利用しているので、ちょっと混む時もあります。
予防接種では利用したことないんですが、曜日指定だったような??

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それほど良いってことですよね🤔

看護師さんや先生が優しいのはすごくありがたいです😅
    たまにいきなりキッツイ看護師さんとかいるので💧笑

とても参考になりました!
    ありがとうございました

• 8月3日
あーちゃん

1番上のお姉ちゃんからお世話になっており、10年くらい通ってます🤣
真ん中が5歳、下が1歳なんでまだまだお世話になってます😅
先生も看護婦さんもすごく優しく、キッズスペースにはたくさん遊ぶおもちゃや電車、絵本、磁石のブロックなどがあり、すごくありがたいです😄
薬局は、小児科、皮膚科、内科が一緒なのでけっこう混みます…。
個人的に木曜日の午後は空いており、薬局も内科、皮膚科は午後から休診の日なんで混みませんよ😆
予防接種は、14時~15時の間で決まってるので他の患者さんと一緒になることはないので、風邪などうつる心配はないので安心です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近引っ越してきたので病院どうするか見てみたらすごく近くにある!と思ったんですが病院密集地だから薬局混むだろうな。。と心配してました😥

時間決まってるんですね!それはすごくありがたいです😌

予約制ですか?

• 8月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね☺
    私も近くに住んでるので、さくら小児科にはすごくお世話になってます✨
    薬局が混んでる時は、あとから来ますと受付の人に言えば大丈夫ですよ☺️

予防接種は、予約制で始まる1ヶ月前から予約した方がいいですよ~😊
    同時接種で分からない時は受付の人や先生でも優しく教えてくれますよ😆

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩10分の距離なので後から薬取りに行くのはありですね😂

そうなんですか!知らなかったので聞いてよかったです💦
    となると、1ヶ月検診終わった辺りから予約しといた方無難ですよね🤔

• 8月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

お子さんがグズったりした時はありかと思います🤣
    確か昼休憩なしの18時半まで取りに行けばOKです🙌

1ヶ月検診の時に予防接種は予約した方がいいと思います😊
    その方がスムーズですよ✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと遅くまでやってるんですね!

明日検診なので
    帰りにでも予約してきます🙆‍♀️

すごく参考になりました!
    ありがとうございました😭🙏

• 8月3日