※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那のことです。うちの旦那は典型的な男の考え方で、そして熱しやすく…

旦那のことです。
うちの旦那は典型的な男の考え方で、
そして熱しやすく冷めやすい人です。
今二人目出産して、まさかの入院中から
突然車をファミリーカーに変えないかと
1人で盛り上がり、わたしはまだ帝王切開の痛みと
戦ってるのに、寄り添ってくれつつ
退院したらパンフレットを持ってきて
今の車も査定してもらい高額だったので
売ることにしたわ!と。
まだ新しい車なんとなくしか
決めていません。今週見に行く予定です。
そして、車も今週末で売られます。
長男の保育園送り迎えどーするつもりだったのかと
聞くと、タクシーでいいかなと。
まだ新しい車がいつくるかもわからないのに、
じゃあレンタカーにしようと。
無駄金だと思ってます。
産後もまもないのにいつもとは
違う車になり、新生児を
乗せて保育園の、送り迎え。
わかんないんでしょうね、
私の気持ちやら。

いつも1人で盛り上がってしまいます。
わたしはまだそんなこと考えられる
余裕なんてなかったのに。
家族のため、わたしのためとゆって
良かれと思ってやってるところが
嫌です。一言も頼んでません。
今早急に変えなければならない
わけでもありません。
ほんとに困った人だなーと。
そんな人はわたしに共感することもあまりせず、
わたしは産後ずっとイライラ。
長男にも産後手を妬いているので、
旦那にまでイライラが止まらず、旦那の意見等に
全て否定的に。。。
すると旦那が、よくそこまで否定できるね、
もーいーわとキレました。
信頼感がなくなってきてるのかなーとか。
上手く言えないんですが、
日々の積み重ねからわたしは理屈ばかり述べてくる
男性的な考え方にうんざりしてます。

優しいときは優しいですし、
息子たちのことも可愛がってはくれますが、
自分の趣味などに意識がいくと
止まりません。
どうしたらいいでしょう…
全てを受け止めるのはきついです。

コメント

ママリ

その状況だと否定否定になっちゃう気持ちわかります、、
ただ書いてあるとおり趣味に意識がいると周りが見えなくなってしまってるよってことを1度きちんと伝えて話してみた方がいいとおもいます
旦那さんはきっと不満など何も気づいてなくてよかれとおもってやってることに反対ばっかりされるーって思ってると思うので、、

• あんこ

あんこ

わかって貰えて嬉しいです(;-;)わたしだけがおかしい考え方なのかな?と思ったり。。もう車は後戻りできない感じで、、今後また何か絶対起きるのでそのときに伝えようと思います。。わたしのためにとゆってるのに、わたしは一言もゆってないのに、そやってすり替えるんですよね。わたしはいらないってゆったのに、気付けばあれよあれよと決められました。

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

私のために、と思うならまず相談してね。私のこと思ってやってくれてるのは嬉しいけど車の時みたいに、のちのちはいいけど今じゃないよ!って時もあるからまずは相談して。そうじゃなかったらいくら家族のためって言ってもそんなの後付けで自分のやりたいって欲望だけが先走っちゃってお互い嫌な気持ちになるだけだよーって伝えますかね、💦
    男の人って突っ走っちゃいますよね😭そっちの為に、、とか言っても結局お前がやりたいだけやーん!!って笑

• 8月3日
アイネ

私の夫も車のローンを払い終わる前に買い換える人でした。中古車でしたが……払っても払ってもお金が足りない生活😩産後に車を屋根の高いタイプの軽自動車から屋根の低い普通車にされて、2歳と2ヶ月の赤ちゃんを乗せて買い物とかものすごく嫌でした。
イライラするのすごくわかります。

車を変えるタイミングは絶対に今じゃないと思います。
今車を変えるメリットとデメリットを考えさせてみるのはどうでしょうか?

新しい車は誰だって楽しみだし、嬉しくなるのはわかります。
ただそれは家族で話をしてじっくり考えてから決めるのがベストです。
全て受け止めるのはきついですよね。受け止めるのは一部でいいかと思います。

産後間もないですし、無理なさらないで下さい。

• あんこ

あんこ

おなじですね😭うちも払い終わったことはありません笑。そして、産後になぜすぐ変える必要があるんだって話ですよね。屋根の低いタイプ…使うのは妻なのに、ほんとわかってないですよね。車はもう後戻りはできないそうで。ほんと勝手に決めんじゃねーよって話ですよね。周り見えなくなることもわかってないし、産後帝王切開傷痛いって言ってんのに車見に行けないかな?とかゆってくるんですよね。なんもわかってないんです。

• 8月3日
あき

知り合いで奥さんが出産するたびに車を買い換えてしまう人がいました。
自分で決められずぐずぐずしていてそこを攻められると逆ギレするのと、奥さんがいないうちに全部決められてしまうのとどちらがいいのでしょうね。

• あんこ

あんこ

うわあ…それはすごいですね。わたしもぐずぐずしちゃうので、むこーにいらいらさせちゃうんだと思います。。どちらがいいんでしょうね…その間がいいですかね笑。

• 8月3日
  • あき

あき

知り合いは4人子供がいて3回買い換えられたそうです。

• 8月3日
ゆん

チャイルドシート2つになるのでファミリーカーにするのは全然良い事だと思います😊
色々考えて相談したうえで決めてもらいたいですね😅

• あんこ

あんこ

そうなんです。チャイルドシートが2つになるのでいずれはファミリーカーがいいなーと思ってましたが、いまじゃなくてもよいんじゃないかなーと😭ちゃんとじっくり話したかったです😢

• 8月3日