※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠5週でだるさや吐気、めまいがひどく、不安です。同じ経験をされた方いますか?

私は今妊娠5週なのですが、だるさ吐気めまいが凄いです。既に横になっていないと辛い状況です。
初めての子供なのでこんなものなのかが分からず不安です。同じような経験されている方はいらっしゃいますか?

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

全く同じです。
今現在わたしは16週なのですが物凄くめまないに襲われています。
怖くて起き上がれないです。
旦那の介助でなんとか起き上がれる状態です。

• sora

sora

16週に入ってもなんですね‥。本当に初めてのことばかりで不安ですが皆さんも頑張ってると思い乗り越えていきたいです。ありがとうございます。

• 8月3日
ゆいれお👻

私の友人がそのような体験をした事があります。
症状も似たような感じでした。
起き上がるのはトイレに吐きに行く時のみで、あとは横になっていないと生活が出来ない程でした!

なので、次の検診の時に先生に話すと、吐き気止めの点滴などをして貰っていましたよ!
ご飯が全く食べれないとか水も飲めない状態だと即入院と言われたそうです!!
この季節、脱水症状などとても危険なので早めに産院に相談してみるのもありかも知れません⭐️

きついかもですが、頑張ってください🥺

• sora

sora

同じ方もいらっしゃるのですね。私はご友人の方ほど重い症状ではないですが、検診の時に話してみます。
    まだご飯は食べれてますが減ってきちゃっています‥。
    夏場気をつけたいと思います。いろいろ教えてくださりありがとうございます。

• 8月3日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

きついですよね😭
    あまり無理をなさらずに、
    かなりきつくなる前に相談してみるのもありかも知れません🥺

• 8月3日
nico

1人目はなかったですが今回は同じような症状ありますよ😭
つわりも始まってきたのでしんどいです💦

• sora

sora

お子さんによってもやはり違うんですね😭私もおそらくつわりが始まっていてこんなにしんどいものかと5週ながら感じております‥。
    皆さん頑張っていると思い頑張ります。ありがとうございます。

• 8月3日
R.H.H.H.Aママ♡

私も悪阻真っ最中です😂
3人目の時に脳に酸素行かなくて顔が真っ青になって倒れかけた事はあります😂
今は貧血と悪阻と戦ってます😂

• sora

sora

妊婦だと何が起こるか本当にわからないのですね‥。
    私ももともと貧血気味だったので貧血です。
    皆さんが頑張っていると思い頑張りたいます。ありがとうございます。

• 8月3日