※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタキツネ
その他の疑問

最近絶っていたフェイスブック等のSNSを久しぶりに開きました。同級生の…

最近絶っていたフェイスブック等のSNSを久しぶりに開きました。
同級生の記事に若干モヤモヤというか…。
気にしなければ良いのだけれど、何となく…

同級生が妊婦なのですが、地下鉄で席を譲って貰えない。声を掛けてくれるのはおばさん等出産経験者。
自分達夫婦は美男美女だから子供も絶対イケメン発言。
夫は薬剤師らしく、クリスマスプレゼントなどはティファニーのアクセサリー買って貰った、自分用に車を買って貰いたい発言。
義母から海外旅行行けるだけのお小遣い貰った。
学歴、収入、価値観が重要らしい。
デブやブサイク、ブサメン嫌い。
妊娠前はダンスをやっていて、自分より出来ない奴の悪口をTwitterで書く。名前は伏せてますが(笑)

↑の様な事を堂々とSNSで発信していました。
なんだかなぁと…。
気にしなければ良いのですが、こんな嫌味みたいな事をサラッと投稿出来る神経も凄いですが…。
独り言でした。

コメント

美愛mama♡

気にしなのが
1番ですよʕ•̫͡•ིʔྀ
でも
そういう発言する人は
悲しい人だなって
思ってしまいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ぴろすけ

わぁ(((((´ω`;)ひきますねー
でもいますね、そういう痛い発言を繰り返す人。
大丈夫ですよ。その投稿読んでる大多数の人たちがチョコミントさんと同じような感想を持つと思いますから・・・

ちくりん

みていて気分が悪くなりそうですね。
みぃさんの仰ってると通り気にしないのが1番!
その子はその子、チョコミントさんはチョコミントさんです!
悪い見本をみてると思って自分はそうならないよう
気をつけましょう(^_-)

ゆー

あ、それ私もあります。
その子は周りから好かれてますアピール。自分の顔と産後の体型、ファッションを載せる、私は可愛い。私はいけてるみたいな感じで…イライラしますよね(ー ー;)

ちなみに私はそれみて病んでます。そんな感じなら自分の子も他の子と友達になれたかなって…

キタキツネ

そうですね!気にしないのが一番ですね✴︎
スルー出来る能力身につけます!

キタキツネ

私も反面教師だと思って、自分は自分!と割り切ります!

キタキツネ

正にそれです!
自分は周りから好かれてるアピールです。コメントしている人は実際どう思ってコメントしているんだろうか…
あまり関わる事は無さそうですのでこれからも距離置かなければなりません(笑)!

moo

友達じゃなく同級生ってくらいの繋がりなら、こっそり友達外してもいいかもですね〜^^;
フェイスブック始めた頃は、過去の同級生とか懐かしくて承認してたけど、見ていてしんどくなるような記事書く子とか面倒になって外した事があります^^;
実際に今も友達付き合いされてる人ならちょっと厳しいですが。。
それならみなさん仰られているよう、スルー!!ですね(*^^*)

らい

皆さんのおっしゃるとおりまっったく気にしなくていいです。
気にするだけ時間がもったいない。
もっと楽しいことを考えた方がチョコミントさんのためになると思いますよ。

そういう考え方、発言をする人は性格が滲み出ていて周りからすると哀れなものだと思います。
同級生に対して失礼な発言ですが…率直にそう思いました。

キタキツネ

やはりコメントしている人も同じこと考えながらもコメントしているのかもしれないでね(笑)
早速フォロー外しました(^^)

キタキツネ

はい、ただの同級生なので、フェードアウトすることにします!
付き合うだけストレスですし!
陰口叩く様な人は御免です(笑)

キタキツネ

そうですね!
自分のことに専念して、楽しく過ごします⭐︎
ありがとうございます!

♡くまチャン♡

うわぁ〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
久しぶりに開いたSNSで‥

気にしてる時間もったいない‼︎
変なのはスルーして、幸せなヤツだけ見てお裾分けしてもらいましょ♡?

まどれーぬ

私の知人にも居ますけど、そういう方って多分本当は自分に自信が無くて幸せじゃないんですよ。

だから学歴とかお金とか、目に見える物で上辺の自分を固めて、他の人を蔑んで、自分の無価値さを誤魔化そうと必死なんですよ。

多分幸せなふりしてるだけで、幸せじゃないと思います。

本当に満たされてる人はそんな事を周りにひけらかさなくても生きていけますもん。

必死になっちゃって、可哀想だなー、って思っておけばいいんです(笑)