※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘が外に出ると顔が赤くなります。日焼け止めはしているが帽子は嫌がります。肌が弱い親と同じ症状が出ることがあります。

外に遊びに行くと、娘の頬全体が赤くなります。
午前中(気温は28℃くらいだと思います)に外に出て歩いてるだけで顔が赤くなるのですが、小さい子ってそんなものですか?
日焼け止めは一応していますが、帽子は嫌がってかぶらないのでかぶせてません😅
周りに同じくらいの月齢の子がいなく、わかりません💦
私は肌が弱い方で、暑いところにいると顔が赤くなりやすく、子供も肌は強い方ではない気がします。
室内に戻って少しすると赤みは消えるんですが...。

コメント

うさみー

子供は熱が篭もりやすいらしいので水分をちゃんと摂って様子見してもなんも問題なさそうなら大丈夫だと思います!
うちの子は逆で顔には出ないのですが体を触ると汗がじんわり+体温高くなります。
ですが何も他には変化ないので特に気にしてません☺️