※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

友達に断りたいけど、どう伝えたらいいか悩んでいます。

断り方を教えてください( ; ; )
友達が数週間前から
今日のお昼過ぎに家に来たいと言っていて
私も調子が良かったし会えるのが楽しみで
いいよ!と返事をしてしまいました。
ですが昨日は子どもが全然寝なくて私も寝不足、
部屋を掃除したりメイクをしたり
おもてなしする余裕がありません。。
なんだか気持ちも落ち込み気味で
少しイライラもしてます。。
本当に非常識だしドタキャンなんて
失礼なのはわかっていますが、
今日の約束を断りたいです( ; ; )
なんてうまく伝えたらいいでしょうか。
すごく楽しみにしてくれている様子で
本当に申し訳ない気持ちはあるのですが
会う気分じゃなくなってしまいました( ; ; )
みなさんだったらどうやって伝えますか?

コメント

y

体調が悪いとか、疲れ気味で
今日はゆっくりしてたいと伝えます!
友達ならわかってくれると思います😊

ママリ

私 ドタキャン何回もしましたよ(笑)

眠くて寝たくて
あー今日来るのかーめんどいな
って何回も思いました(笑)

その時は素直に言っていいと思いますよ

友達は子供いますか?
もしいたら理解してくれるだろうし
いなくても
分かってくれるはずです!

今日が最後じゃないわけですし
また体調がいい時でもいい?ごめんね
って言っていいと思います!

実際 私もそうやっていいました!☆

まだ1ヶ月ですし
ママの体調が優先です!
ゆっくりしてくださいね♪