※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
家事・料理

業務スーパー節約術教えてください!料理が苦手。というか食材を使い切る…

業務スーパー節約術教えてください!

料理が苦手。。というか食材を使い切ることが下手くそです。同じ方いらっしゃいますか?

例えば揚げ物したら、それからしばらく揚げ物やらなくていつの間にかパン粉の賞味期限過ぎてたり。。野菜も余らせてすぐにダメにしてしまいます。

業務スーパーはライスコロッケ198円だったり、唐揚げ1キロが500円、鶏胸肉2キロ800円ほどだったりで安いですし、冷凍保存できて、かつ調理も揚げるだけチンするだけで、食材をよくダメにするわたしからしてみたら業務スーパーの方がコスパがいいのではないか?時短なのではないか?と思ってしまいます。
みなさんオススメの業務スーパーの商品ありますか?

あくまで業務スーパーの話で、食材をこうしたらダメにしないよとか使い切れるよとかのアドバイスはご遠慮いただけると嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

フーちゃんママ

シュウマイ美味しいです!
毎日ではなく、たまに手を抜きたい時に活用してます🙌

• りちりん

りちりん

わたしも業務スーパーの中華コーナー見ました!
    餃子30個が200円くらいで、これだったら作るより安いじゃんって思ってしまいました笑
    シュウマイ今度見てみます!

• 7月4日
ちむちむママ

私も業務スーパーよく行きます( ˊᵕˋ )
コロッケは2袋常にストックしてあります笑
旦那は毎日お弁当なので、冷凍されてる野菜などもストックしてあります☆
チンしてあえるだけ~とか炒めるだけ~なんで毎朝30分くらいでお弁当完成です😊

私もなかなかやりくりが下手くそなので、めんどくさいですが毎日買い物行くことにしました。
行く前に冷蔵庫チェックして、献立を考え、必要なものだけを買いにスーパーに行っています\( ¨̮ )/

あとは、野菜は新聞紙に包んで野菜室で保存もしくは茹でて冷凍
お肉は小分けにして冷凍
そんな感じで頑張っています💪🏻

• りちりん

りちりん

コロッケいいですよね!
    わたしは息子が朝ぐずるのでまだお弁当復活できてません…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾旦那には申し訳ないのですが。。
    わたしもやりくり下手すぎて困ってます。。野菜すぐにダメになります泣
    お肉は特大サイズ買って小分けに冷凍してます(◍•ᴗ•◍)お肉も当然業務スーパーですが。。笑

• 7月4日
ちぃちゅん

私はよく冷凍野菜ストックしてます^ ^
揚げなすがすごく好きでミートソースに入れるだけで本当に美味しくて^ ^
ペーストになってる玉ねぎとかもカレーとかする時にすごく役に立ってます^ ^
揚げ物系はフライドポテトくらいですがカレーの時にココイチみたいにのせたりするので魚のフライとかですかね^ ^とにかく野菜はめちゃいいです笑

• りちりん

りちりん

野菜便利ですよね!
    冷凍カボチャとかスーパーよりもよっぽど安くて煮物などに重宝してます(*´︶`*)♡
    フライドポテトは業務スーパーの中でも人気商品みたいですね!
    冷凍野菜、わたしも今度もっと見てみますね!

• 7月4日
猫まる

腐らせると思う食材は、全て冷凍庫!ですね。
お肉や野菜の冷凍保存方法など調べれば出ると思うので、それだけは面倒くさがらすに頑張ってみてください。
後を楽にするためですから!
もしくは、1週間に1度冷蔵庫の中身を空っぽにする習慣をつけるか。ですね!
私も料理苦手というか、嫌いです(笑)
ですが、クックパッドを駆使して、ある材料で何とかならないか、作れそうな物がないか探します😁
たまに、圧力鍋が~とか、ゴパンで~とか、シリコンスチーマーで~とか、「んな高度な調理器具もってるかぁ💢」って、スマホを投げつけたくなる時もありますが、ズボラで楽をしたい主婦もとい、同志はたくさんいますので、大丈夫ですよ(笑)

• りちりん

りちりん

すでに冷凍庫がパンパンなんです笑
    一週間に一度冷蔵庫をからっぽにですか!今までからっぽになったことありません。。むしろ賞味期限切れの調味料とかあります。。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    わたしも料理嫌いなのでクックドゥー頼りですよ!どんなに頑張ってもああいうものよりは美味しくならない気がして。。
    うちも圧力鍋もシリコンスチーマーもありません笑

• 7月4日