※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

離婚したあと、親族の結婚は喜べますか?結婚式に喜んで参加できますか??私の性格が悪いだけですかね…??

離婚したあと、親族の結婚は喜べますか?
結婚式に喜んで参加できますか??

私の性格が悪いだけですかね…??

コメント

きのこ

これから離婚ですが…
私は平気で参加できます!
でも私の周りはチクチク嫌味行ってくる人達がいるので、、あんたもこうなるはずだったのにね〜とか言われたら耐えられません😇

• ゆむまま

ゆむまま

私はお互い好きな状態で離婚して、いつかやり直したいと思っているので
    参加したくないです😔

私の周りも嫌味言ってくる人ばかりです😔

• 8月3日

離婚理由によりますが嫌いで離婚したんじゃなかったら喜べないのもわかります😣

• ゆむまま

ゆむまま

離婚理由は上の方の返信のとおりです…😢
    今年10月の結婚式がなくなりホッとしたのもつかの間、来年5月に延期と言われ、絶対参加しなきゃいけない状況なので辛いです…

• 8月3日

退会ユーザー

理由見させていただきました。
    私も同じ理由で離婚してくれと言われてた時期があったので同じなら絶対喜べないなーと思いました😭
    そんなのメンタルぐしゃぐしゃですよね😞

• 8月3日
  • ゆむまま

ゆむまま

優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    従兄弟の結婚式なのですが、すごい幸せアピールしてきたり、どれだけ延期しても絶対結婚式はしたい!みんな呼びたい!みたいな人たちなので正直メンタルが持たなくて…

• 8月3日

退会ユーザー

参加しても違う意味で泣いてしまいそうです😢
    自分の状況と比べてしまって余計に悲しくなりますよね😞

• 8月3日
  • ゆむまま

ゆむまま

東京で結婚式なのですが、「子供2人とも小さいし、泣いても困るから3人でどっか行ってようかな〜」と親や祖父母に言ったら「泣いたって控室に戻ればいいじゃない〜!結婚式なんてなかなか出られるもんじゃないよ〜!」と出席させる気満々で…

そりゃ誰も離婚したことないし、私の気持ちわからないよね、って感じです😢ましてや好きでも離婚しなきゃいけない、ましてや親に強制的に離婚させられた側としては…
    って感じです😢😢

• 8月3日

退会ユーザー

みんながみんな結婚式に出たいと思うなよーですね😭

親に強制的に離婚させられようとしたんですか?
    ほんとに私と似てます😭

• 8月3日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんとそうです😢むしろ私は出たくないです😢

それでもうお互いに、こんなに反対されてるならとりあえず従って離婚して、見返してからやり直そうということになりました😢😢

• 8月3日

退会ユーザー

子供が泣くかもしれないと思いながらいいご飯食べるより、子供と楽しくどこか出かける方が絶対にいいですよね😣

そうだったんですね😞
    うちは反対されても絶対離婚なんかしてやるか💢って思ったんですが離婚すべきだったのかな💦となってるところです😱

• 8月3日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんとにそうです😢😢
    たまには子供と3人でゆっくり過ごしたいです😢

離婚して後悔するようなら離婚しないほうがいいと思います😢
    少しでも離婚したくない気持ちがあるなら留まったほうがいいと思います!😢😢

• 8月3日

退会ユーザー

今は実家ですか??
    実家なら余計3人でゆっくりしたいですよね😞

今はイライラしてる事もあって離婚してもいいやって思ってるのかもしれないので何日かよく考えてみます😭

• 8月4日
  • ゆむまま

ゆむまま

実家です😔
    父母、祖父母、弟と暮らしてるし、自分たちの部屋がまだないので(私の部屋が物置になっているので)余計に3人だけでゆっくりしたいです…😢

私も、離婚する前は毎日イライラして、離婚してもいいや!と投げやりになったときもありました。
    でもいざ離婚すると、連絡は取り合ってるし書類上のことだけでも、すごく心細いし、依存だったのかもしれませんが、やっぱり好きだなと思いました😢😢

よく考えたほうがいいです😢😢

• 8月4日
まぁちゃん

離婚経験がないので予測ですが、離婚の理由にもよります。
離婚は精神的に追い詰められるものだと思うので、
素直に喜べなくて当然です。

でも、むーさまさんはむーさまさんの人生ですし、
この先、再婚もあるかもしれません。
それに、たくさん愛情を注げば、子どもたちはむーさまさんの気持ち伝わるはずなので、
前向きになれば幸せはやってくるはずです☀️

• ゆむまま

ゆむまま

経済的な問題で、このままだとだめだから1回別れて、何年後かにまだ気持ちがあるのならやり直そう、と言う事で離婚になりました。

• 8月3日