※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠~出産までの不安や大変だった経験を教えてください。

《皆さんへのご質問》
皆さんは妊娠~出産までで
沢山いろんな経験をしてきたと思いますが
その中でも1番不安だったこと大変だったことはどんなことでしょうか?
なんでもよろしいので教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

まだ出産していませんでしたが一番不安なことは出産でした。悪阻が落ち着いて18週くらいから今に至るまで毎日陣痛出産について乗り越えられるかとか考えちゃいます😭
一番大変だったことは悪阻でしたね。生きた心地が全くせずトイレ以外ずっと寝たきりでした😭

• ちー

ちー

ご返答ありがとうございます!
    確かに陣痛は生理痛もなかった私からすると想像以上に痛そうですよね😅
    悪阻は私も最近落ち着いてきたかもって感じなので匂いだったり食べ物だったり吐いたり大変ですよね…
    寝たきりは相当辛かったですよね😢

• 8月3日
ゆゆ

切迫流産で入院していたので、いつ退院できるだろうかと不安で心細かったです。

• ちー

ちー

それは最初はなになに!?って頭真っ白になって不安で仕方ないですよね…
    無事に出産できるまでは何も起こらないようにって毎日祈りになりますよね😔
    ですが、今は息子さんを無事にご出産され元気に素敵な家庭を築かれていて素敵です☺️

• 8月3日
ママリ

妊娠中五体満足で障害が無いかが一番不安でした……
つわりも酷かったですがそれには勝りませんでしたね……

• ちー

ちー

それは私もいつも思っています💦
    健康で五体満足で大きく成長してくれたらと思いますよね。
    色んな不安を抱えながらも
    二児の母されていて素晴らしいです👏

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

いくら出生前診断あると言っても100パーセントじゃないですし
    やはりエコーでは産まれてくるまで分からない事もあるので💦
    生まれてきて顔、身体見るまではもうドキドキしてました😢

• 8月3日
  • ちー

ちー

そうですよね💦
    まだまだ不安は付き物ですよね…
    無事に産まれてきてくれて
    顔をみて抱っこできた瞬間に色んな不安消えて安心しますよね、きっと😌

• 8月3日
おかゆ

悪阻が酷くて大変でした💦
妊娠中ずっとフルーツ以外ほとんど喉を通らず、妊娠前から出産時まで48キロ→40キロと体重が減ってしまい、赤ちゃんに栄養が足りているのか心配でした。それでも入院までは至らず、普通に働きながら生活できていたので、もっと辛い人もいますよね...
子供は2900グラムで元気に生まれてくれてよかったです👍🏻

• ちー

ちー

フルーツしか食べれなかったのはかなり辛かったですね😢私も悪阻で食べれるけど戻してしまう事が多くて今6kgくらい減りました。
    ちゃんと栄養いってるか栄養バランスはいいのかとか色々考えますよね。
    私も今仕事しているので
    仕事できないくらい起き上がれないくらいの方は相当辛いですよね😭
    おめでとうございます🎉
    健康元気第一です!
    まだ先ですが、私も元気な子を産めるよう頑張ります!

• 8月3日
  • おかゆ

おかゆ

悪阻思いんですね...
    でもお医者さんに言われたのは、ママの身体に元々蓄えてある栄養で赤ちゃんは十分育つそうなので、無理に食べようとしたり考えすぎるほうが良くないそうです🙂気楽にお過ごし下さい!私はポトフを家に常備して、野菜が食べられなくてもスープに栄養が出でいるので飲むようにしていました🥦おすすめです💕

• 8月3日
  • おかゆ

おかゆ

思い×
    重いの間違えです💦

• 8月3日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    野菜を積極的に摂ろうと思っててもそんなに食べれないことが多くてスープだと飲みやすいですしいいですね☺️
    試してみます!

• 8月3日

妊娠中にギックリ腰になった時はどうしたもんか…となりました😱

• ちー

ちー

妊娠中のぎっくり腰は初めて聞きました😳
    妊娠何ヶ月目くらいになったんですか?

• 8月3日

退会ユーザー

7.8ヶ月くらいです😫💦
    幸い軽くて、1週間くらいで痛みも引いたんですが。薬飲めない、湿布貼れない、動けない、お腹大きくなってきてへんな体勢取れない…でキツかったです💦

• 8月3日
  • ちー

ちー

え、そんな時期にぎっくり腰は大変でしたね💦
    お腹大きくなっているママさんみるとほんとに大変そうで楽に動けないのに買い物とかしてたり凄いなと尊敬します!
    私もぎっくり腰にならないよう気をつけたいですね😳

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に悪阻ですね!
あとは出産など何も心配無かったので、ただツワリがしんどかったです!

• ちー

ちー

悪阻を味わうともう二度と味わいたくない!!って思いますよね😅
    心配なかったのは凄いですね!
    わたしもそうなりたいです🥺

• 8月3日
ママリ

日々かわっていく体の変化に心が追いつけなくてメンタルの不安定さもしんどかったですね、、
脳貧血で深呼吸しても空気が入ってくる感覚がなくて気持ち悪いし苦しいしで通勤は毎回電車を何度も降りて休憩しながら向かっていたのも辛かったですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
陣痛も54時間の長期戦でコロナで誰も付き添いしてもらえなかったのであともう少しで会える!っていう希望だけもって頑張りましたがやっぱり痛いし心細いしで辛かったです⋆͛🦖⋆͛

• ちー

ちー

その気持ちわかります!
    そのせいか旦那さんとぶつかる事が多くなり申し訳ない気持ちに沢山なりました😞
    それはかなりしんどかったですね、そんな感じで毎回電車に乗られていた事凄いです🥺
    陣痛の54時間って…
    2日ちょっとは…泣けますね。
    素晴らしいくらい頑張られた事誇りに思います!
    コロナ禍で大変な中、心細かったと思いますがご出産おめでとうございます🎉

• 8月3日
芽依

仕事をしながらの
マタニティライフは
すごくしんどかったです。
フルタイム勤務だったのと
人手不足だったので頭数に入れられていましたし。。
体調が悪く早退したりお休みをいただいたこともありましたが、なんとか産休まで仕事ができ、無事に産まれてくれて、現在2ヶ月になります😊💕

• ちー

ちー

私もフルタイム勤務で妊娠前と同じ作業中です💦
    職場でも吐いたりして無理は時は早退させてもらいますがそれでも20時前とかなのでそんなに家に帰ってきても楽ではないですね😞
    仕事との両立大変な中のご出産おめでとうございます🎉

• 8月3日
  • 芽依

芽依

ありがとうございます😊

しんどい気持ち
    本当にわかります😢
    家では家事が待っていますしね💦💦💦
    暑い日が続きますし
    ご無理なさらず🌻

• 8月3日
  • ちー

ちー

そうなんですよね💦
    休みの日も洗濯物などやる事多くて夕方には辛くなってきます😢
    ありがとうございます😭

• 8月3日