※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOU
妊娠・出産

口臭に悩んでいる妊婦さんが、旦那から口臭を指摘されショックを受けています。虫歯治療を経ても改善せず、対策を模索中です。食事や歯磨きについてアドバイスを求めています。

教えてください!口の口臭のお話です。
元々【 自分の口臭】とかには敏感な方です!

妊娠してから
旦那「歯磨いてないしょ?」
私「さっき磨いてたじゃん」
ということが多くて。
まあその日はニラを食べたので終いには
「おっさんの臭いする」といわれました。

出産前に歯医者にいこうと
思っていたのでいくと軽い虫歯!
スタッフの方にも
最近旦那に口臭が・・・と正直にいいました!
私も嫌なので。。。
話を聞くと妊娠したら
口臭が目立つそうですよね。

そして虫歯は軽いのが
4つ位ありまして一つ一つ治していく度に
あ!?すっきりした!やった!と思い
もう完治した時には
自分でももう大丈夫だ!はっはっは!

しかし昨日
ハンバーガーを夜に食べて
歯を磨いて寝るときに
あっち向いて寝てるので
「なんでそっち向いてんの」というと
「だっておばあちゃんみたいな臭いする
、歯磨いてないんじゃない?」といわれ

普通にショックでした。

私からしてはハンバーガー食べて
それから歯磨いてないケチャップの匂いする
あんたなんかにいわれたくない。
私なんて食後磨いてるのに?
磨き方も時間もしっかり調べて
スタッフの方にもきいて
「上手に磨けてますね(Ü)にこ」
っていわれるのになんで。

旦那以外には
1度も言われたことないです。
寧ろ人生では靴とかも
いい匂いキャラだったのに笑
本当ショックなんです。

こんな対策とかこれやってます!とか
なにかありますか?
やはり食事からですかね・・・?
寝る前にガムとか食べるんですか・・・?
水分めちゃとるとか??

今少しニヤニヤして打っていますが
切実に悩んでいます。。。
皆様のご意見よろしくお願いします。。

コメント

こっとん様

塩水で口をゆすぐと歯茎ひきしまって口臭もなくなります!
塩いりの歯磨き粉もおいしくないけど効果あります!

  • KOU

    KOU

    汚い質問に答えて頂き
    ありがとうございます!!!
    お塩ですね!お塩ですか!
    わかりました↑↑↑
    歯磨き粉もあるのですね!!
    探してみます☆
    !!ありがとうございます!!

    • 7月2日
苺もち

食事のときは緑茶が良いそうですよ!食後も緑茶が良いみたいです。
こないだTVで、
ニラとか焼き肉食べた後に緑茶とガムとブレスケアとかで実験して緑茶がダントツで1番効果あるというのをしてました!

私は朝起きた時の自分の口臭が気になります(*_*;
旦那も朝起きたとき匂います!
布団や枕にも匂いつくから気になるんですよね(*_*;
寝てる間に口の中ってすごい菌が出るらしいし…
旦那さんは四六時中言ってくるんですか?

というか旦那さん、
ただの嫌味で言ってるんじゃないですかね?そんな気がします(;´∀`)

あとは、
寝るときや普段から良い匂いのボディクリームを身体に塗るとかどうですか?(^O^)
たぶん、口臭は実際そんなしてないと思いますし…。

  • KOU

    KOU

    ニラには緑茶がいいと
    おききしますよね⤴⤴⤴
    そんなに効果があるんですね?!
    信じてノンカフェインの緑茶を
    購入してみようと思います!

    朝は嫌ですよねー笑
    四六時中じゃないです。
    夜寝る時とか近いと多いですね(´-`)

    ボディクリーム塗ってます!
    旦那は「ベタベタ嫌だー」
    ローズの香りのは
    「おばあちゃんのトイレの匂い」
    っていわれて
    うるせーなー(´-`)って思います。
    サラサラするジェルとかが
    いいんですかね?(´•ω•`)

    • 7月2日