※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんちき☆
妊活

初期流産後、膣の乾燥や濡れにくさで悩んでいます。病気や年齢の影響でしょうか?改善方法を知りたいです。

変な質問でごめんなさい(--;)
去年、初期流産してから仲良しするときに膣が乾燥気味というか、濡れにくいというか…これって何かの病気とかですかね??年齢のせいですかね?ちなみに今年30です(・・;)
4〜5回に1回それが原因で仲良しできないときがあります。
なにかよい方法があれば教えてほしいです❗

コメント

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

乾燥しててできないときはローションなど使ってみたらどぉですか?

• ☆にゃんちき☆

☆にゃんちき☆

回答ありがとうございます✴
    今度使ってみます(*´艸`*)

• 7月2日
とまと

ローション使うことをオススメします(^^)
多分、心理的に乾燥してできないかもという緊張があって濡れないことも可能性としてある気がします!
私も初め濡れにくくて次はどうなんだろう?と不安に思ってるとやっぱりダメで…(>_<)
ローションだと毎回安心してできますし、それによって安心感からローション使わなくても毎回できるようになりましたよ✨

• ☆にゃんちき☆

☆にゃんちき☆

回答ありがとうございます✴
    今までは普通だったので何か病気かなって不安になって…妊活もうまくいかないし…( ´╥ω╥`)

今度試してみます♥
    親切な回答ありがとうございました♥

• 7月2日
  • とまと

とまと

グッドアンサーありがとうございます(^^)✨

やっぱりせっかく夫婦になれたのに、妊活もありますが、安心して仲良しできないのは悲しいですよね(>_<)

ぜひ試してみてください😊✨

• 7月2日