※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しどみっち
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。体重増加が気になり、ミルクの調整が必要だと言われました。タンパク質の摂取量に関してアドバイスを求めています。

離乳食後のミルクの量についてです。
今は2回食です。

乳児健診で体重が増えすぎと言われてしまいました😭
7ヶ月20日で9220gぐらいです。
離乳食後のミルクを残さず全部飲むため、離乳食の時だけミルクの量を調整してくださいと言われました。今はミルク180で5回なのですが、離乳食後だけ80~90ぐらい飲ませています😃

炭水化物は60ぐらい、野菜は30ぐらい、タンパク質はまだ量を増やせずで10ぐらいです。
そこで質問なのですが、タンパク質は食べるもので食べれる量が変わってくると思います。それに応じてミルクの量を変えねばと思っているのですが、私と同じような方がいましたらどのようにされているかアドバイス頂けないでしょうか?豆腐は量が増えればその分減らすべきなのかイマイチわかりません😢
アドバイスよろしくお願いします😉

コメント

ひまわり

私はタンパク質が多いときは炭水化物やミネラル・ビタミンで量を調整して、ミルクは変えません。
いずれはミルク無しになるので、体重が増えているのであれば、離乳食で調整した方がいい気がします!

• しどみっち

しどみっち

ありがとうございます😃頑張って調整してみます😄🎵

• 8月4日