※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

質問とかではないのですが| ᐕ)⁾⁾私も主人も、つい最近コロナ初感染者が…

質問とかではないのですが| ᐕ)⁾⁾

私も主人も、つい最近コロナ初感染者が出た県の出身で、実家同士もとても近いです。
私たちは車で2時間弱の隣接県に住んでいます。

お盆の帰省について、この状況なので8割方見送る方向でいて、でも3月頭に里帰りから戻ってきてから当然ながらコロナで一度も義両親、実両親ともに息子を会わせていなく、息子の一番成長するこの時期の姿を見せられないのが残念だなと思っていました。

そんなところに一昨日、義母から主人に連絡があり、

『今年の盆の親戚の集まりはないからね〜!
 (主人は一応本家の長男です)

こんな状況なので、○○ちゃん(息子です)に
 会えないのは残念だけど、コロナが早く落ち着い       て、成長した姿を見られるのを楽しみにしています。

私達もコロナに気をつけます!

そちらも健康第一でね(᎑ ᎑)
 △△ちゃん(私の事)と○○ちゃんを大事にね!』

と連絡がきていました。

ホッとしたのと当時に、うちの義両親はまともな感覚の人達で本当に良かったと…( ・ᴗ・̥̥̥ )

というか、本当に孫が大事ならこういう気持ちになるんだと思うんだけどなぁ……

孫に会いたいがために、勝手に帰省の予定をたてたり逆に会いに来たり、『自分たちは感染しないから大丈夫』『そんな事言ってたらいつまでも会えない!』と自分勝手な行動で、世のママさん達を困らせている、不安な思いにさせている両親、義両親、身近な旦那さんが多すぎるよなぁと思いました。

結局孫を『可愛がってやってる』『会いに来てやった』という自分自身が一番可愛いだけなんですよね

確かに自粛自粛でストレスも溜まるし、神経も使うし、今までの当たり前にできていた生活通りにはいかないけれど、コロナから自分自身を守る事が、自分の大切な人達を守り、果てはそれが誰かの大切な人達を守る事に繋がるんですよね。

そしてそれこそが、ワクチンができるまで少しでも感染拡大を抑え込む唯一の方法なのに…

い い か げ ん 理 解 し ろ

と、世のママさんを困らせている原因達に、一発ずつ頭を叩きながら言ってやりたい!!

と思い投稿してしまいました(笑)

コメント

はな

ほんとにそのとおりですよ~!

私の住むエリアは都内23区からのレジャー客が多いところで、毎週末大勢が3密でやってきます⚡

なぜほんのいっとき、我慢できないのか。

先週子供を病院に連れていったときには、会計で一瞬目を離した隙に、知らないおばあさんが息子の顔を触っていました。

ほんとにみんな、いい加減にしろ~!

• あおまま

あおまま

お返事ありがとうございます、そして毎日お疲れ様です(᎑ ᎑)!

毎週末そんな感じだと、小さいお子さまが居ると余計に気が気じゃないですよね…

大体そういう人たちは決まって、『外だから密にはならない』とか言いますよね。
    キャンプとか海とかゴルフとか…

そこまでの移動手段は??

はじめから終わりまでずーっとマスクしてソーシャルディスタンス守ってできます??

もし自分が既に保菌者で無症状なだけだったら??

どうしてもしものことが考えられないんですかね。

今年の今この状況で、遊びにいかなきゃあなた死ぬんですか??と言いたいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 8月3日
はじめてのママリ

羨ましいいいいいい😭😭
うちの義実家は予定立ててますよ。
やんわりお断りしたら
お盆よ!何言いよると!ってキレられました。
(旦那が笑)
家近いのでなんとも出来ず、、、
本当に嫌です。
緊急事態宣言出たって集まりそうな義実家です。

• あおまま

あおまま

お返事ありがとうございます、そして毎日お疲れ様です(᎑ ᎑)!

今までの年のお盆と、今年の状況はまるで違うって何故理解しないのでしょうね…

またまだ小さいお子ちゃんへの感染リスクを減らすには、周りの大人たちが感染する状況を作らないことしかないんですけどね…

• 8月3日
コスタ🛳

ちゃんとした常識を持ったご両親ですね😊
羨ましいです!
今、私が切迫気味で義母に平日夕方だけ手伝いに来てもらってますが…普通に7月の4連休はゴルフ旅行に行き、息子を百貨店の買い物に連れ出したりと、本当危機感なくて呆れてます😑
手伝ってもらってるので強くは言えないし…我慢とかからないことを願うばかりの日々です💦
挙げ句の果てに旦那も、今日ゴルフ行こうとしてた大バカ者です🤦‍♀️
この親にしてこの子ありです😤

• あおまま

あおまま

お返事ありがとうございます、そして切迫気味でお身体大変な中、毎日お疲れ様です(᎑ ᎑)

先月の4連休も、普通にレジャーを楽しんだり旅行に行ったり人出が増えていましたね…

『ゴルフは密じゃないから大丈夫』
    『ちゃんと距離をとるし』

という謎の自信を持った人達が多いのは何なんでしょうね…そういう、自分は大丈夫という人が沢山集まることから感染のリスクは高まると思うんですけどね。

勝手に自分たちが感染して苦しむ分には自業自得としかか、言いようがないですが(と言うかそんな人達の治療さえもしなければいけない医療関係者の方々には本当に頭が下がります)

コスタ🛳さんも小さいお子ちゃんいて、なおかつご自身が妊娠中で不安な中、本当にお疲れ様です。

• 8月3日
ななこ

義両親もうつりたくないっておもいもあるとおもいますよ!
お互い意識が高くてよかったですね✨

• あおまま

あおまま

お返事ありがとうございます、そして毎日お疲れ様です!(᎑ ᎑)

そうですね、お互いに自分が感染してしまうリスクはもちろん、自分が感染させてしまうという危機感を持っているからこそのあたり前の決断だなと思います👶

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

初コロナ県の隣県に住んでます。
うちは、義理実家ば同じ市内で帰省という経験もなく、親戚が集まるなんてこともないですが、
先月集団で感染した学生に本当に腹が立ちました。なんでこんな時に親のスネをかじる学生が飲み会?意味がわかりません。
自分は大丈夫が一番危険なのに。

• あおまま

あおまま

多分はじめてのママリ🔰さんと住んでいる県は一緒かなと思います…!
    集団学生クラスターありましたね…
    こんだけ言われているのに、なんで!今!宴会をするの!今しなきゃキミら死ぬのか!?ぁん?!

って感じでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

それによって飲み会参加者から、学校とかで感染させられた他の人達にしたらたまったもんじゃないですよね。

• 8月3日
ままり

すごいです!
私は義家族の親戚の集まりの予定があってどう断ろうか悩んでいるところです😔
旦那からもお盆だけは行ってほしいとお願いされてしまって断りづらいです😣
私も向こうから今回はコロナがひどいからやめようと言ってほしい‥😭