※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認、基礎体温は何週間まで、つわりの症状、保育園報告時期、性別判明時期について質問します。

今日から6wに入りました☺️
最終生理からの計算では3月29日予定
排卵日からの計算では4月3日予定なので誤差あります
先週胎嚢が5.5ミリしかなく
次の病院は今日か5日に行く予定です!

いくつか質問させてください!
〇心拍が確認できたのは何週と何日でしたか?
〇妊活からの妊娠の方いつまで基礎体温測ってましたか?
〇6w頃のつわりどんな感じでしたか?
〇上の子を保育園に預けている方は保育園の先生に
報告したのは何週くらいでしたか?
〇性別がわかったのは何週くらいの時ですか?

質問が多くすみません💦
覚えている範囲で構いませんので
よろしくお願いします✨

コメント

ぷにるんず

私も同じ感じなので、思わずコメントしてしまいました❗️
私は排卵日から予測して、明日6週に入ります。そして今日初めて、陽性後の受診をします。

○前回は7週入ってから心拍確認出来たと思います。
○妊活から妊娠のパターンですが、一切基礎体温測ってませんでした!
○昨日からツワリ始まりました😂食べないと気持ち悪いし、たくさん食べても気持ち悪いです。少量を小分けで食べてます。
○上の子の保育園の報告は…体調悪くなって厳しくなってきたら、パパに送迎頼まないといけないからその時点で伝えようと思ってます。ちなみに私は保育士ですが、妊娠4か月で報告する保護者もいれば、妊娠7カ月で報告する方まで様々です。
○性別は上の子の時は妊娠8か月で確定しました!女の子だとなかなか確定できないみたいです。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    わー 同じくらいですね☺️

    今週で心拍確認できるのは
    難しいかもしれませんね😭
    基礎体温測ってたのはいいけど
    やめ時がわからず…(笑)
    つわり同じ感じです💦
    そして食べたいものが
    正反対に変わりました(笑)
    保育園いつでもいいんですね!
    私は育休がどうなるか
    わからなくてもしかしたら
    退園になるかもしれないので
    安定期に入る前でもいいのかな
    って思いつつ💦
    職場に確認取ったら
    聞いてみようと思います🥰
    やっぱり女の子だと中々ですよね😓
    気長に待とうと思います!

    たくさんの質問に答えていただき
    ありがとうございます🧡

    • 8月3日
  • ぷにるんず

    ぷにるんず

    先程受診してきました!5週6日?になるのかな?心拍確認できました☺️個人差はあるけど、ツワリが始まると心拍確認出来る人が増えるみたいですよ!(お医者さんがさっき言ってました😌)
    無事に心拍確認できますように💕

    子どもの様子が最近違うなーと思ってたら保育士は勘付きます!笑
    なので先に言ってしまうと楽かもしれません😁

    そしてお互い素敵なマタニティライフを送れますように!

    • 8月3日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    おつかれさまです☺️
    わー!これで少し安心ですね🥰
    そうだったんですね!
    少しずつつわり出てきたので
    私も確認できるかな〜🤔

    子どもから聞くより
    親が話した方がいいですもんね!

    送れますように🥰

    • 8月3日
りこママ

◯6w4dでした
◯6wのときに一度下がり、不安になったのでやめました
◯その頃ピークだったかもしれません(気持ち悪いつわりとしては。)
◯バレそうだなと思ったら(お腹見て)言うつもりですが、できたら安定期入ってからにします
◯13wのときに男の子とわかりました

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    6w4d!5日の検診少しだけ
    期待できるかもしれません☺️
    やはり6w頃にはつわり
    始まる方多いですね!
    2人目は早くにお腹でわかると
    聞くのでわからないといいな…😂
    男の子だとはやいですね🥰
    私も1人目それくらいだった
    ような気がします😊

    • 8月3日
  • りこママ

    りこママ

    私は排卵日確定で6w4dでした!
    つわりは5w入った途端始まりました💦
    そうなんですよ、お腹でバレたくなくて、でも保育士さんだし余計にバレるだろうなぁと思ってます😂

    • 8月3日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    排卵日の方が合ってるんですかね?
    私も5wから少しづつ出てきて
    いやこんな早かった?!
    ってなってます😂
    保育士さん絶対鋭いですよね(笑)
    あとは息子がいつまで秘密を
    我慢できるか次第かもです🤣

    • 8月3日
  • りこママ

    りこママ

    排卵日がわかっているなら、排卵日を2w0dとするのが一番正確ですよ😊
    わかります、息子ですよね~いつ言いましょうか🤔
    一応安定期入ったらの予定ではありますが、つわり始まったら私もバタンキューですし、そこまで言わないのも無理かもなぁ😂と思ってます。

    • 8月3日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    え!そうだったんですね😳
    てことは結構ズレてる😭
    息子さんも同じ歳ですね!
    もうたくさんお話できるし
    妊娠に最初に気付いたのは
    息子なのでそろぼち難しいかな
    とも思ってます(笑)

    • 8月3日
t.h

同じ週数くらいです☺️

◯1人目、2人目ともに2回目で心拍確認出来たので7週あたりの次で確認出来るかな?と思ってます♥️
◯今日からなに食べても気持ち悪くて今の救世主はバニラアイスです😭
◯心拍確認出来てからの予定でしたが、長男が幼稚園で不安定になってるということを聞いて担任の先生にだけ実は…とお話ししました💦
◯性別は2人とも安定期前後でわかりました☺️男の子だから早かったかも?

長くなりましたがお互い順調に出産できますように♥️

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの方いて
    なぜか心強いです☺️
    6週後半から7週くらいの方が
    多いみたいですね😊
    バニラアイスなんですね!
    私は寒天ゼリーです😂
    不安定になる事もあるんですね😭
    うちは早く周りに言いたいみたいで
    そわそわしちゃってて
    仲良いお友達1人だけに
    言っちゃった ごめんねぇ
    って言われました🤣
    男の子はシンボルあるので
    比較的早いみたいですね🥰

    楽しいマタニティライフに
    なりますように🧡

    • 8月3日